INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

バガボンドを語り始めると止まらない

今日はこれを見つけて衝動買いしてしまった

BRUTUS」という雑誌!!
井上雄彦特集キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


これって男性誌なんかな、スポーツ雑誌の隣の棚にあったし。
何のためらいもなく買ってしまいましたが(笑)
そういやマガダイとか、いつも男性がわらわらしてる中で一人で立ち読みしたりしてるなぁ自分。


姫苺は『バガボンド』243話(小次郎と黄平のお話)で「井上雄彦は本当に天才だ」と悟ったのですが(遅いよ)
その天才ぶりがここでも垣間見えてました。
ついでに243話の素晴らしさがわからない人は13巻を10回読み直してください


なんかもう書きたいことがありすぎてまとまらない!
まだ半分くらいしか読んでないのに(笑)
井上雄彦の写真初めてみた。沢庵っぽいな……頭がか?
「最後のマンガ展」行きたいよー!!
なんか主人公、顔が隠れてると清十郎にすごく似てない?(・ω・;)
あと「サラリーマン体操」や「近藤さんちの体操」で有名な、ダンサーの近藤良平さんのコメントがあって嬉しかった!
サラリーマンNEO」自体はあまり面白いと思わないけど、トータスさんの歌声と近藤さんだけは最高すぎる


てか小説版『宮本武蔵』のテーマが「剣禅一如」だって初めて知ったんですが(((゜д゜;)))
でも大河ドラマのガイド本読んだら普通に書いてあったしw 自分何を読んでたんだ(;・ω・)
だから沢庵が出てくるのかー。単純なことだけど気づかなかった。
だから一休さんにも惹かれたのかな?


しかしバガボンド、もうそろそろクライマックスなのか…。
そうだよなぁ、もう10年だもんなぁ。
吉野太夫とか、吉岡との対決での子ども斬りとか、いろいろ省いてる要素あるし、やっぱり原作どおりにはいかないと思うけど
でもまだまだ見たいエピソードたくさんある!


池田輝政あたりは次巻に出てきそうだなぁ。幽閉のエピソードはなかったけど。
又八と朱美ちゃんの話もやるよね? やってくれー!!
あと三之助(伊織)は出るんだろうか?
これはたろちんが消えないと無理っぽいけど…。
そんで夢想権之助!! 母親引き連れてぜひ武蔵と戦って欲しい!!
権之助は清十郎の次に好きだから、ぜひもう一度見たいんだけど…。
もう出ちゃったからあのエピソードは省くのか…?
でも「BRUTUS」のアトリエ写真で、本棚に「夢想流杖術」の本があったし、期待してもいいかな…?(・ω・`)


あぁこんなに語ってしまった!
とにかく『バガボンド』好きだ、まだまだ書いて欲しい!
そんで次回作はぜひ「一休」で!!(笑)