INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ファン感楽しすぎたんですが

今日はファン感に行ってまいりました!
昨日の清水遠征・今日のファン感と、疲れまくってますが頑張って更新してから寝るぞ(・ω・´)


今年のファン感はよかった。運営的に。
ステージを中央にして、四方から見れるようにしたのはすごくよかったと思う。
あと開場から選手登場までの1時間も、じっくりグッズ見れたり、移動販売車の食べ物食べたりできてよかった。
中央ステージ以外の企画もとにかく充実。
ただ、選手登場までに周辺企画を楽しみすぎて、登場後にやることなくなって暇をもてあましたりした(笑)


オーロラビジョンの映像もよかった。やっぱり西京極にも欲しいな。
選手登場前に、4分くらいダイジェストみたいな映像が流れたのですが
それがものすごくかっこよかったし感動した。DVDにして配布して欲しいくらいに。
あれを今日限りにしてしまうのは本当にもったいない。編集した人に心からGJと言いたい。


最初に全員が壇上に上がった後は、選手たちはさまざまな周辺企画へと散らばっていきました。
その間中央ステージでは、トークショーや何やかんや行われてました。
まっすぅの単独トークの時に、ステージ前が女性で埋め尽くされてて人気を実感(゜д゜;)
その時にまっすぅはロングスローを実演してくれて、一回目はものすごくキレイに、かなりの距離を会場の端まで飛んで行きました。
そしてアンコールに答えて2回目を投げたまっすぅでしたが


ボールが天井に直撃し、換気口のフタ(?)を破壊(爆)


フタ落下しました(・ω・;)
下の写真の赤丸がまっすぅがフタ破壊した部分、紫丸が通常の姿です。
(お絵かき機能不安定みたいだから、写真に書いた色線が表示されなかったらすみません)
よいこは真似しないでくださいね。

あと「スイーツコンテスト」で、自分のスイーツが選ばれた場合、選んでくれた選手に「あ〜ん」と食べさせてあげるという企画をやっていたのですが、
梅本社長がなぜか審査員としていて、社長に選ばれた人は、必然的に社長に「あ〜ん」することに…(((゜д゜;)))
なんの罰ゲームですか(失礼)
Tシャツ姿の社長は、完全に普通のオッサンでした。


周辺企画にも選手が行ってて、屋台村やグッズ売り場に選手が参加して盛り上がってました。
一生懸命チョコバナナにチョコつける俊也さんに不覚にも萌えた(*´д`)
めったに使わない「萌え」を使うほど微笑ましかった。
秋田さんも人気は健在だった。


サンガグッズ売り場には柳沢が出没。
グッズ自体はあまり充実してなかったんですが…。
(パウ応援コーナーという名の在庫処分が行われてたりしたし…)
初めは斉藤さんと大志が売り子やってて、正直閑散としてたんですが、
柳沢が来た瞬間人だかりになってました。
斉藤さんが「13番いますよ〜」と言って客寄せしだす始末(笑)
しかし柳沢人気はすごかった。びっくりした。


それに負けないくらい人気だったのが勇人。
auブースでチラシ配ってたんですが、チラシと握手を求めてびっくりするくらいの長蛇の列ができてました(゜д゜;)
姫苺も並んで、人生で初めて勇人とあああ握手しちゃったようわああああああ(((((゜д゜;)))))
せっかくの機会なのに緊張して首から下しか見れなかった…。
後で見てたら勇人は全員の目を見て笑顔で握手してたので、きっと自分のときもこっち見ててくれたはずだけど、顔上げることすらできなくて、自分の失礼ぶりに非常に申し訳なくなって猛反省した。
うわああでも勇人があまりに輝いててスターオーラ出してて、凡人の自分には眩しすぎたんだよおおおお((((゜д゜;))))
その後別のとこで勇人と握手して、文字通り腰砕けになってたお姉さんいたし…(笑)
サラリーマンNEO」のセクスィー部長かよ勇人(;・ω・)
でもお姉さんの気持ちわかる、その気持ちわかるよ!!
しかし勇人が紳士すぎて感動した
柳沢もだったけど、あんなに囲まれてんのに、あんなに全員に親切にできるなんて…サポ思いすぎる(:ω;`)

あと大注目だったのがこれ!!
なんと、選手の似顔絵と自分の似顔絵をツーショットで書いてくれるという出し物!
似顔絵似過ぎだよー!!(((゜д゜;)))
でも「じゃんけん大会」で勝ち抜いた人だけ描いてもらえるというものだった…。
「ファン感抽選」「じゃんけん大会」「子供」
このキーワードが何を意味しているのか皆さんならわかりますよね。
鹿島戦でもこの企画やるらしいので、積極的な子供さんはぜひ参加されたらいいと思います。
大人の皆さんも生イラストは必見の価値あり。

最後にパウリーニョからのメッセージ映像が流れました。
パウってあんなに日本語うまかったんだ。でもカタコトで可愛かった(*´д`)
そしてみんなで「世界にひとつだけの花」を歌ってシメ。
何人かの選手たちはマイクを持って、ソロを聞かせてくれました(笑)
自分の見てたところからだと完全に選手が後ろを向いちゃってたんですが、
通訳の岡ちゃんがひとりで後ろを向いて、こっちも盛り上げてくれて感動(:ω;`)
てか岡ちゃん盛り上げ方うますぎ。ステージ慣れしてるな。
選手はみんな肩を組んで合唱してました。
本当にいい光景だった。
本当にサンガは特別なオンリーワンだ。あの光景を見てじんわり思った。
あれを見て、Qさんが挨拶で頼んでいたように、最後まで信じてついていきたくなったよ
勝ち負けももちろん大事だけど、他にも大事なことってあるんだなぁ


帰りに「手を洗いたくないからトイレに行きたくない」という駄々のこね方を久々にして友人に怒られました(爆)
馬鹿馬鹿しい騒動を起こすそれが姫苺クオリティ

家に帰ってから「BRUGGE洛北」さんのチーズケーキ食べました。おいしかった!
新しくサンガの名前がついたメニュー(フレンチ&グレープ味のアイス)も出しておられました。
これもおいしかった。オススメです。