INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

これで勝てなかったら泣く

以前話題にした学食の「キット勝つパフェ」を食べました。
なんか、正直言って、想像以上においしくなかった…orz


写真見るとわかるんですが、想像以上にしょぼい。
キットカットも上に半分ちょこんと乗ってるだけ。あと八つ橋と白玉さんと小豆が乗ってた。
本体はバニラソフトで、なんか食べても食べてもただのアイスって感じ。
京都がモチーフなんだから、せめて抹茶にしてくれたらいいのに…。
黒蜜もかかってる量が少なすぎて、バニラの味に押されて全く味がしない。
底に沈殿してる部分食べて、初めて黒蜜とわかる感じ。


でも食べないわけにはサンガの勝利を呼び込めないから、
もさもさと頑張ってバニラアイス食べてたら、なんかスプーンが固いもんに当たったんですよ。
で、見るとなんとマーブルチョコ(・ω・;)
なんか5粒くらい散在してたけど…存在感ないしおいしくない…。
さらに食べ進めていくと、なんか固形状のやわらかい物体があるんですよ。
どうやら「半分凍ったわらびもち」らしい。
うわーん!わらびもちってこんなんじゃないよー!(´Д`)


友達と「このパフェカオスすぎじゃね?」とか話して、気を紛らせたかったのですが、
なんとこの時姫苺は一人でパフェを食べていたので(しかも昼飯代わり)、ただ黙々とパフェを消化するしかなかった。
もう何かの罰ゲームかと。


うちの大学のパフェは美味しいことで有名なはずなのに(実際他のやつは美味しい)
何でこのパフェはこんなことになっちゃってんだ?
もしやこれは、あまりおいしくないものを最後まで食べきることで勝利への忍耐を(ry
まぁ頑張って完食したんで、セレッソ戦は勝つことを祈りましょう


つーか昨日の短編集の話だけど
「下ネタを大真面目に語るのは嫌だ」ということを大真面目に語っているって
なんというアンチテーゼ