INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

今年の移籍は今年のうちに

全然ブログ更新してなくてすみません。
あれですね、Twitterはじめたらブログの更新頻度が減るっていうの本当ですね。
更新してない間にたくさん移籍関連のニュースがきてたので、今のうちにまとめておこうと思います。

  • 出て行った選手

ジュビロ磐田 松井謙弥選手移籍加入のお知らせ(セレッソ大阪)


正直これはちょっと「えっ」ってなりました。
てか自分はマツケン期限付き移籍だったことをすっかり忘れていたので、磐田に返却になったときも「えっ」って思ったのですが(笑)
でも、てっきり磐田にGKが足りないから帰還しただけだと思ってたので、そこからまた別のチームに行くなんて思ってもいなかった…。しかも完全移籍で…。
GKについては西川獲得は失敗したようだし、もう動きはないかな。

  • 新加入の方々

ドゥトラ選手 加入内定のお知らせ
チエゴ選手 期限付き移籍加入のお知らせ


助っ人2人もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これでディエゴ(仮)とシジクレイの穴を埋めるのかな?
そういやチエゴって以前にもサンガにいたじゃん、と思ったらあれはチアゴだった(笑)
チエゴの本名が「ウィリアム・チエゴ・デ・ジーザス」らしいのですごく期待している! ジーザス!!


鈴木慎吾選手 完全移籍加入のお知らせ


そして鈴木慎吾も復帰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
慎吾がいたころはまだサンガ好きじゃなくて、噂レベルでしか知らんのだけど、
でも戻ってきてくれてよかった。
ベテランとしての力を見せてほしいな!

  • 噂レベルのもの

鳥栖今度は五輪代表FW豊田を獲得へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース


たしかに豊田、今年はほとんど活躍できてなかったもんなぁ…。
加入したときの期待値はすごく高かったんだけど。
しかし鳥栖は補強がんばるなぁ


千葉に帰ってきて…佐藤勇人にラブコール

来季J2に降格する千葉が、京都を退団したMF佐藤勇人(27)に復帰を要請することが分かった。
佐藤はオシム監督の日本代表監督就任で混乱する千葉から08年に京都へ移籍。主将としてチームをけん引したが、サッカーの内容や観客数減少にもかかわらずJ1残留に満足しているクラブの姿勢に疑問を感じ、退団を決めた。1年でのJ1復帰を目指す千葉は近日中にも正式オファーを出す見込みで、湘南など複数のJ1クラブも興味を示している。

「千葉を助けたい」佐藤勇人が復帰に前向き

千葉は、08年に京都に移籍した佐藤勇人に3年ぶりの復帰を求める正式オファーを出した。京都を退団した佐藤は高いレベルでのプレーを求める一方、J2に降格した古巣について「ユース時代からお世話になったチームだし、今の苦しい状況だからこそ助けたい気持ちはある」と千葉のJ1復帰へ協力したい気持ちをのぞかせた。


そしてとうとう勇人にも動きが。
この発言内容で「復帰に前向き」は明らかに言いすぎだと思うんだけど…。
でもとりあえずはオファーがあってよかった。
しかし勇人は本当に千葉に帰る可能性あるのかなぁ。あの当時とクラブの姿勢はあまり変わってない気もするんだけど…。