INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

まだ思考がまとまらん

ところで勇人はコメントを出していないけど、いつ出す気なんだろうか。
移籍先が決まると同時に出すというのが濃厚だろうけど、万が一このまま何も言わず去ってしまったらどうしよう。


というのも、勇人はジェフからサンガに移籍してきた時は、
ジェフを退団するということが発表になった段階でコメントを出していたからだ。


佐藤勇人選手からのメッセージ(ジェフ千葉HP、08.01.17)


この時と今では、いろいろと事情も違うと思う。
勇人はずっとジェフにいて、すごくジェフに愛着があったわけだし、
何より「残留か移籍か」の決断を勇人が引っ張りまくって、
スポーツ新聞はいろいろ報道するし、ジェフの他の選手も続々移籍決定するし、なんかいろんな選手相手に相談してる様子とかも散見されたりして、
ジェフサポだけでなくサッカーファン全体が「勇人はどうすんの?」みたいな大騒動になってたから、説明しないわけにはいかなかっただろうし。
でも、前回と違って、今回は何もない、というのがやはり気にかかる。


勇人は入団会見で、「闘う気持ちを見て欲しい」と言っていた。
闘う気持ちの行き着いた先が、この決断だったとしたら悲しすぎる。