INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

新年なわけですが

訪問してくださった皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


と書いておいてなんですが、しばらくこのブログを更新するのはお休みにしようかなと思います(・ω・)
おいなんだよ!! よろしくお願いしておいて直後に休止宣言かよ!!
新年早々アレですが、これも良いタイミングかなぁと思ったので。


今まで自分は、日々の生活で何よりもこのブログを大切にしてきました。
元々文章書くのが好きだったのもあるのですが、だんだん楽しみに読んでくださる方が増えてきて、
その方たちのためにも、なるべくサッカーの話題を書こう、毎日更新しよう、と、もりもり文章を書いてきました。
でも自分が書いてて楽しかったのが一番大きかったな。
食事や睡眠と同じくらい、自分の中で自然な日課になっていたし、何も考えずにただもりもり書いていた。
書かない日は気持ち悪くて仕方なかったし、忙しいときでも何か一言でも、というつもりで書いていた。
日常生活の中でも、何かあると「あ、ブログに書こう」と思ったり。
とにかくこのブログが大好きで、呼吸するように書いていた。


そんなわけなので、たとえ予習やレポートがやばくなろうとも、睡眠時間が足りなくなろうとも、もりもりブログを書いていた。
自分の中では、他の何よりも優先されるべきものだったから。
でも、学期末の忙しい時期になり、就活や他にもいろいろと大変なことがある中で、
ちょっとこの「ブログ第一主義」は見直すべきなんじゃないかと思い始めました。
自分はいつも、このブログが好きな自分のために、そして何よりも、読んでくださってる誰かのために、一生懸命書いていた。
でも、それで自分を追い込んで日常生活に支障をきたしてしまったら本末転倒だし、読んでくださってる方たちにも失礼だよね。
そこでちょっとの間、このブログから離れて、完全にブロガー気質な自分を一度思いっきり解放してやろうと思います。
常にブログのことを考えて気にしている自分、というのを一度なくしてみたい。


何も考えずに、細々と気ままに「書いたり休んだり」ってすれば解決する話ですが、
自分の性格上それはおそらく無理だし、「書いてない」ってことが気になって仕方なくなるので…。


いつ更新を再開するかは未定です。
気まぐれなので、気が向いたらまたひょっこり更新し始めます。
まぁ、そんなこと言っても自分は飽きっぽいし意志薄弱なので、
もしかすると明日になったらまた何食わぬ顔して普通にブログ更新してるかもしれません(笑)
その時はその時で、また生温かく見守ってやってください。
もしかするとTwitterの方に時々現れるかもしれないし現れないかもしれないです。


しかしこの決断には、Twitterの影響も大きかったかもしれない。
今までは誰かに向けて文章を書いていた自分が、Twitter上で自分のためだけに文章を書くようになって、意識が変わったのかもしれない。
それで、毎日何よりも優先して書いてきたこのブログのことも、もう少し柔軟に考えてもいいかもしれない、と思えるようになったのかもしれない。


そういや毎年恒例の誰得な「姫苺の12ヶ月」まとめも書いてなかったなぁ。
ブログ再開したらまず2009年のまとめから書きたいです。