INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

衝撃の移籍

【Jリーグ】大分に菊地が加入 元磐田、2年ぶり国内復帰


このニュースを見た瞬間、目を疑ってしまった。
とうとう菊地直哉が日本に戻ってくるのか…。


菊地がJ復帰することの是非以前に、
大分が彼を獲得する気になったことに驚いた。
つい数週間前にジェフで起きたこと(千葉、サポーターからの批判で菊地直哉獲得を断念)を、大分のフロントが知らないはずがない。
菊地を、しかも自分達の募金から生まれた強化費によって獲得するとなれば、サポーターがどんな反応をするかは目に見えてたはずだ。
確実に批判覚悟でやっている。


でも、この移籍劇は、それだけ大分の現状が危ういという証拠なんだなぁとも思ったり。
本当になりふりかまっていられない状況なんだなぁ…。


そしてこちらも驚きの移籍。
李忠成選手、完全移籍加入のお知らせ(サンフレッチェ広島)


誰がこんな展開を予想していただろうか…!
広島は寿人の1トップらしいけど、忠成が入る余地あるのかなぁ…。
しかし残留争いしてるチームから出ていくって、すごく勇気のいる決断だなぁ(・ω・;)