INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

銀魂STYLINGだァァァ! !

昨日買った銀魂スタイリング(正式名称は↑らしい)の写真とかいろいろ載せてみる。
5個買ったのだけど、どのキャラが出たかというと、まずはこれ!!

「ズラじゃない、桂だ」
桂キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
おおぉぉぉ、さすがバンダイ、クオリティ高いな!!

顔アップにするとこんな感じ。
髪のなびき方がいいね。

ちらっ
正面から顔を見るとこんなん。
お次はこの方。

高杉!!
もうね、姫苺は今回高杉狙いだったので、出てくれて本当に本当に嬉しかった!!
別に高杉のファンではないんだけど(笑)ずっと「フィギュアにしたら絶対映える」と思ってたし、実際に見本の写真見てもそう思った。
しかし、パっと見「右腕の無い腹が出ている人」に見えてしまうのがなんとも(^ω^;)

顔アップ。
もっと人殺しそうな目つきにして欲しかった…。でもそしたら高杉ファンが泣くかなぁ。

髪の毛のグラデーションがすごいんだけど、あまり写らなかった。
でも満足満足。
最後はこの人。

沖田です。
いやー沖田はとりわけ欲しいわけではなかったんだけど、すごいクオリティ高くてびっくりした!
今回の5種で最高なんじゃないか? と思うくらい。

顔もかなり良いけど、服が良いよ、服。

全体的に凝っている。刀抜いてるのがいいよね。
腕は別パーツだったんだけど、なかなかはまらなくて5分くらい格闘したw


あとは、桂と高杉がダブりました。
銀さんも欲しかったのに出なかったよー!!
主人公が出ないとか…なんかいつも銀さん出ないんだよなぁ。
しかし、パッケージの顔見れば見るほど似てない気がするので、なんだかこのまま出なくてもいいような気も…(笑)
ワンピースタイリング見ても思うけど、あぁいう目は似せにくいのかもなぁ。


なんだかテンションが上がったので、遊んでみた。

戦闘開始5秒前の沖田と桂。

絶体絶命でも余裕の高杉。
ダメだ楽しすぎるwwwこれだからスタイリングはやめられんwww


あと、同じスタイリングシリーズの「ワンピースタイリング」とも比較してみました。
ワンピースの方がちょっと背は高めだけど、クオリティは銀魂の方が上かなぁ…、という気がした。
質感というか、塗装が違う感じ。ワンピースはちょっと安っぽく見える。
でも、これは技術の差というよりも、原作の絵の違いなのかもしれない。
ワンピースは、かなり透明感のある着色してるから、フィギュアもそれに倣ってて、その分「軽く」見えているのかも。
でも値段の違いの可能性もあるよなぁ。銀魂の方が100円くらい高いし…。
最近出た「超スタイリング」と比べたら何か違いがあるかもしれないけど。


あぁ書きすぎた。ますます部屋がカオスになっていくなぁ。