INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

オタク的四条ぶらり旅

今日は大学へ行った後、四条へと繰り出しました。
というのも、母上のために「銀魂スタイリング」というフィギュアを入手するためです(笑)
500円以下の安価フィギュアの中では1,2を争うクオリティなのではないかと勝手に思っている、バンダイの「スタイリング」シリーズの「銀魂」バージョン!!
近所では見つからないので、とうとう四条にまで探しに行くことになった。


しかし四条に到着して初めて、財布の中身が4000円しかないことに気がついた(・ω・;)
誘惑の多い四条でたった4000円の所持金とか!! 無謀としか言いようがない!!
いや、これは逆に無駄遣いに対する自己防衛に成功したといえるのだろうか。
とりあえず、ゲーセンに近寄るのだけは必死に避ける。


件のフィギュアは、予想通りアニ○イト(バレバレやがな…)で無事発見。いやー、やっぱ困った時は四条だな。
しかしここで不測の事態が起きる。
ワンピースのスタイリングシリーズでは、あらかじめ箱に入ってるキャラクターがわかるようになってるんだけど、
なんと「銀魂スタイリング」はブラインド(中身がわからない)仕様だったのだ!!(((゜д゜;)))
うわー…全5種のうち、お目当てのキャラ3つだけ買おうと思ってたのに、これじゃ無理じゃん…。
困って母上に電話する自分。


姫苺「あ、もしもし? なんか中身わからない仕様だったんだけど。どうする? 何個買うの?」
母上「うーん、じゃあ……5個くらいで


ちょwwwいきなり5個も買うのかwww
自分だったらとりあえず様子見で3つくらいに留めとくのに、いきなり5個www買いすぎワロタwww
まぁお金は後から払ってくれるというので、言われたとおりに5個購入。
何(誰)が出てきたかは、明日また詳しく載せます。


その後アバンティにも行きました。
売り場がもうすっかり秋服だった。
今年は黒色とかチェックとか革ジャンとかが流行るらしいね!!
ロックテイストなマネキンが多くて(*´д`)ハァハァ
去年まで着てたお気に入りの革ジャンが破れてしまったので(重いかばんを肩にかけ続けてたせいか、肩の部分がむけてしまった…)、また新しい革ジャンを買いに行きたいと思う。


そして本屋でずっと買いたかった益川さんの本を購入。
近所の本屋探しても見つからなくて困ってたのに、エスカレーターを降りてすぐのところに益川コーナーが出来ていて、あっさり発見できました(笑)
最終的に、財布の中身はなんと


31円 (・ω・;)


定期持ってたから帰れたけど…万が一定期なくしたりしてたら非常にやばかった。
財布の中身最低記録をおそらく更新しました。


それでは、明日のフィギュア祭へと続く。