INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ゲーセン開拓記

昨日のお話。
とあるゲーセンを新規開拓してきた。
ゲーセンっていうか、スーパーに入ってる小さなゲームコーナーの類なんだけども。


で、今回はいろいろと波乱含みでした。
まず、いい歳して「銀魂」のカードダスにトライしてみたんだけども、ハンドル回してもカードが出てこない。
あれ? おかしいな? と思っていろいろ調べてみたら、どうやら投入口でコインが詰まったらしい。穴からつっかえたコインが見えてる…。
もちろん出てこないし、押し込もうとしても無理だったので、店員さんを呼びました。
そしたら店員さんが機械を開けていろいろ見てくれて、「あぁ、詰まってますね・・・」。やっぱりか!
そんで返金になるのかなって思ってたら、店員さんが「お金でてこないので、好きなカード選んでもらえますか?」って言って、
なんと7セットくらいの中から、好きな1セットを選ばせてくれた!!(((゜д゜;)))
えーっ!! 自分で選んでいいの!? うわあああ詰まらせてしもたのに(:ω;`)
そんなんどれか適当に渡してくれてもよかったのに…!
でもせっかくのご好意なので、真撰組銀さんのセットを選ばせていただきました。

今後この銀さん見るたびに店員さんの優しさを思い出すだろうな…ありがとうございます(:ω;`)


そして若干感動しつつクレーンゲームコーナーへ。
どこ探してもなかった、でもすごく欲しかったワンピースのフィギュア達があって狂喜乱舞!!
しかもこのゲームコーナーはすごかった…。
チェーン店じゃないせいか、設定が 激 甘 だった(・ω・;)

驚愕の600円でこれだけ取れたんだぜ・・・
もうナムコ系とかセガ系とか行けないよ・・・

この「ハイグレードカラーリングキーホルダー」のエースは100円で一発。
顔(というか全体)が小さい造りのせいか、ちょっとソバカス多すぎな印象。
でもジャンプで見た時から欲しかったので嬉しいです。


で、後ろの「組立式ハイスペックカラーリングフィギュア」のシャンクスとサンジは、合わせて500円!
シャンクス狙い → とりあえず500円3回にしてみる → 思ったより設定が甘くて2回で取れる → 父上「ちょwwww1回分余ったwww」自分「じゃあ隣のサンジさんでも狙ってみようか」 → まさかのサンジさん一発GET → 父上&自分「ちょwwwww設定甘すぎwww」
という展開でした。
うん・・・なんだかあまりに設定甘すぎて、むしろこのゲームコーナーの経営が心配になってきたよ・・・。
でも今度から欲しいやつある時は、とりあえず真っ先にここに来ようと思う。(←非道。)
まぁ規模小さいので、品揃え自体はよくないんだけども、ワンピースは結構入荷してるみたいなので。



サンジさんはお友達に差し上げることにして、さっそくシャンクスを開けてみました。
あぁこれずっと探してたんだよ・・・!
箱を開けると、やたら厳重にボール紙とセロテープでガードしてある。

紙を取り払うと、今度はビニール袋グルグル巻き。
顔のあたり念入りに巻きすぎワロタwww

さらにビニール袋を外すと、そこにはまたビニール袋。
ちょwwwどんだけ厳重に包めば気が済むんだwww

開けるとこんな感じです。

後ろはこんな感じ。支え棒が背中に突き刺さる仕様・・・なんか痛々しいよ。
「ハイスペックカラーリング」を謳うだけあって、彩色はすごく綺麗でした。

写真だとあまりよくわからないけど、マントの内側が、ラメの入ったきれいな紫になってる!!
もうこれが本当に美しい。表にはあまり出てこないから、さりげない美しさっていうのか。
見た感じは結構「紫」って感じなんだけど、違和感はなくて、むしろマントの黒をすごく引き立てて、
組み立てると、その紫部分が影になって良い色合いになり、台座の青ともマッチして、すごくいい感じ!

赤髪の色も鮮やかグラデ。


でも、このフィギュアには、ひとつだけものすごく残念な部分があった。
今までの写真でもうお気づきの方もいるかもしれないが、その部分はこれだ!

デ コ 広 す ぎ 。


ちょwwwなんでこんなにデコ広いんだよwww造型師wwwww
これじゃ「ハイスペックデコフィギュア」だよ!! うわああどうしてこうなった!
そりゃ確かに尾田絵でもデコ広いときあるけど…うーんうーん…。
なんか「スタイリング」の時といい、シャンクスのフィギュアって、顔が残念な確率がけっこう高い気がするんだけどどうだろう…。
造形しにくい顔なのかな? それとも私の理想が高いのか…。

同じバンプレスト製のはずなのに・・・どうしてこうなった・・・(デコ的に)
うん、でもデコ以外はすごくよかったし、安くでGETできたので文句は言いません。
研究室に飾ろうかな…。