INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

犬飼さん、磐田の社長に対して「天皇杯に出たメンバーは所詮控えの選手です」と言えと命令

記事タイトルは極論だけど、こう解釈するしかない発言がまた犬飼さんから飛び出した


そもそも犬飼さんは、こう言ってたはずが
天皇杯で主力温存 大分・千葉処分検討 犬飼会長
(注:この時試合でも10人入れ替えてた磐田にはなぜかお咎めなし)

こうなり
主力抜き大分処分なし、千葉批判は間違い

処分がなかった上に、この日は千葉への批判が間違いだったことも分かった。犬飼会長は「データがそろっていない段階で、千葉と大分という話がきた」と弁明し、Jリーグが定めるベストメンバー規定天皇杯は対象外)を照らし合わせると磐田と仙台も違反していると指摘。はからずも、情報の集約のお粗末さを露呈することとなった。


こうなって
犬飼会長また過激発言「丸投げ社長」…天皇杯10人入れ替えの磐田首脳陣を猛批判

「外国人監督に丸投げの社長がいる。外国人監督はリーグ戦の成績さえ残せば、天皇杯の権威など関係ないと考えている。本来、社長が導かなければいけないが、丸投げが多い」


こんなことやっちゃった挙句
犬飼会長、相手磐田でG大阪を応援?

なぜか最終的にこうなるという「ひとり迷走」を見せている
犬飼会長、磐田の選手入れ替えは「納得」
ベストメンバー規定に反対 サッカー天皇杯で犬飼会長


犬飼さんは「ベスメン云々言ってるのに天皇杯と代表戦をかぶせた」としてサカマガから「発言が矛盾している」と指摘されたり、
天皇杯は権威権威と言ってるのに、ナビスコ杯を若手化するとは何事だ、ナビスコ杯には権威がないのか」とセルジオさんから批判されていましたが、
この流れを見ると、犬飼さんは自己判断が多い上に、自己矛盾まで生じちゃう厄介なタイプなのだなぁ…と強く思う。


しかしまだ磐田のことは許せないようで、ついにこんな発言をしてしまったらしい。
『捨てさせてと言えばいい』 ベストメンバー問題で犬飼会長

(犬飼会長は)「状況にもよるが『申し訳ないが捨てさせてくれ』といえばいいのに…」と発言。

天皇杯ベストメンバー問題、謝罪すれば容認

「“これがベスト”なんてばかなことをいわず、正直にいえばファンも納得するし、天皇杯(の権威)も否定されない」と同会長。


なんなの? この人はいわゆる「控えの選手」を何だと思ってるの?
いわゆるサテメンに対して「こいつらはうちのベストメンバーではありません、こいつら弱いです、サッカー下手糞です、こいつらじゃ絶対勝てません、試合を捨てるようなもんです、こんな奴ら試合に出してすみません」って断言しろって言ってるの?
サッカー協会の会長が、控え選手をケチョンケチョンに出来るほどの権威を持ってるなんて知らなかった。
犬飼さんこそ選手に謝罪すべきじゃないのか?


あぁこれは本当に選手協会あたりに動いて欲しい
そんでこの発言に猛反発してほしい、本当に侮辱もいいとこだ