INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

終わりよければすべてよし

帰ってから時間あったのに、なかなかブログ書く気になれなくて、こんな時間になってしまった。
シーズンが終わったことで一気に気が緩んで、なんだか燃え尽き症候群みたいになっちゃった・・・。
いつもみたいな詳しいレポはまた明日以降に回して、今日は特別書きたいことだけ書いておく。


今日はまたも「チケット完売したのに座席が空いてる」という怪奇現象が起きましたね…(((゜д゜;)))
アウェイ側にホームゴル裏席を増設した意味はあったのだろうか…。
企業等に招待券を配ったけど、思ったほど来てもらえなかった、ってことなのかなぁ。
アウェイ側の一般発売はしないってことになってたしね。
あそこだけガラガラで、逆に清水サポさん入れてあげた方がいいんじゃないかと思ってしまった。
招待券配らなくても、森岡を見送りたい清水サポさん達がチケット買ってくれて、満員になったんじゃないかなぁ…。
敵を増やしてどうするんだと言われればそれまでですが。


コレオグラフィはすごくキレイだった。自分たちも画用紙上げてたから、じっくり見れなくて残念だったけど…。
はやくJ's GOALに写真upされないかな。


試合は完敗だった・・・正直これでよく残留決められたなぁと思ってしまったよ…(・ω・`)
「テロ様に生まれ変わったサンガを…!」とか思ってたけど、これが一種のフラグになってしまったのか、逆にすごくいいパス出されたり、すごい突破されたりして、向こうの進化を嫌というほど見せ付けられた感じだった。
あぁ本当に悔しい。なんだあの活躍ぶり。ふざけるな。そんないいプレーばっかりするなよ。もうムカつくからサンガに帰ってくればいいと思うよ。
でも今日のサンガには絶対に帰ってこないだろうなぁ…心の中で「サンガm9(^Д^)プギャー!」とか思われてそうだ(´д`)


シーズン終わってみれば18チーム中14位。
まぁ、これが今年のサンガだろうなぁ…と思わざるをえない試合だった。今日は。
でも試合後にビッグフラッグ掲揚したり、シーズン締めの「オレオレオサンガ」やったりと、勝った日と同じような進行をしたから、なんだか今日も勝ったんじゃないかって勘違いできてしまって、さほどしょんぼりせずに帰れた(笑)
これは「サポーターのみんなが勝った気分でシーズン終われるように」っていう団長さんたちの粋な計らいだったのかしら(:ω;`)


今日は試合に負けたし、今年も決して強いサンガではなかったけれど、
シーズンを通して、少なくとも「降格」という魔物には最低限勝てたから、まぁいいよね!
きっとその、一番大事な勝利を讃えた「オレオレオサンガ」だったんだよね。
今年は終わったけど、またすぐに来年が始まる。
その時はもっと強いサンガを応援できることを祈って。
 

てかアタリバ、完全に契約満了ムードになってたけど、公式に発表されてましたっけ…?
ニュースか何かになってたのかなぁ・・・?
あまりに普通に「アタリバさよなら(:ω;`)」って空気だったのでびっくりしてしまった。