INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

文章に燃えてます

あーやっとレポート終わった(^ω^)
司書課程のレポートで、昨日遅くまで(そして今日も!)絵本の書評を書きまくったよ。


自分は書評とかレビュー(推薦文)もしかしたら得意かもしれないと思い始めた。
コミックフェアのときも結構うまく書けたし。
自分って褒めるところはとことん褒めるけど、けっこう辛口でもあるなぁ、と客観的に自分の書評を見て思う。
逆に推薦文では批判いっさい捨てて褒めまくりだけど。
あ、ちなみにこのブログに書いてる読書の話はあれ全部適当ですよ、あれ書評というより感想文ですから(笑)
主観入りまくり。


昨日書いた記事にたくさんコメントいただけて本当に嬉しかったです。みなさんありがとう(:ω;`)
ここ数日のブログといい、なんだか最近の自分はすごく文章に燃えてる気がする。
たぶん、1週間前にアレモンの話書いたのがきっかけだろうなぁ。
あの話は本当にずっと書きたくて温めてて、一回忌というタイミングでやっと書くことができた。
そのずっと温めてたものを全て出したことの余韻というか、勢いをまだ引きずってる感じ。


と書いて、アレモンに献花したのがちょうど1年前の今日だと気づいた。
そういえば今朝、理由もなく無性にhideちゃん聴きたくなって聴いたなぁ。今日は故人を偲ぶ日だな。


あぁ今日もチラシ配り行きたかったけど行けんかった、月に1回は行くつもりだったのに…。
これから夏休みに入るししばらく行けないかも…(・ω・`)