INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ドロンジョ様が…

今日「ヤッターマン」見たらエンディングが変わっててショックだった…(・ω・`)
曲が不満なのではなく、背景のアニメーションが…。


ヤッターマンのエンディングはこれで3曲目なのですが、姫苺は1曲目と2曲目の映像をすごく高く評価してたのですよ。
どちらも、ドロンボー一味をフィーチャーしたものだったから。
普通、子ども向けアニメや漫画の敵役って、とにかく「敵」に徹してて、軽視されがちじゃないですか。悪役って子どもにもそんなに好かれないし。
でも、「ヤッターマン」はエンディングで、ちゃんとドロンボー一味に花を持たせているんですよね。ただの悪者としては描いてない。
1曲目の時なんか本当に秀逸で、「ドロンジョ様のプライベート」みたいな内容だったのですが、
ドロンジョ様が雨の中、ノラ猫を撫でたりしてるんですよ。もう泣ける。
余談だけど、「ワンピース」も扉絵連載等で、ちゃんと敵役のエピソードを補完してるから好きだ。


でも、今回のエンディングは、主人公がアイちゃんになっちゃったんですよ…。
アイちゃん可愛いし大好きだけど、やっぱりドロンボー一味が出てこなくなるのは寂しいなぁ…。


あぁやっぱりこういうどうでもいいようなことを書くのも楽しいね(笑)