INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

結局菊地は来ないのかよw

Naoya Kikuchi verlängert um ein Jahr beim FC Carl Zeiss Jena
↑イエナ公式HP(ドイツ語)


以下は記事の和訳(自力なので間違ってたらごめんなさい)

菊地直哉、イエナとの契約一年延長


日本人MFである菊地直哉は、Thüringer Traditionsverein(直訳すると「チューリンゲン伝統協会」?わからん)との 契約をもう一年延長した。


従って、『キク』は2008-2009の新シーズンも、リーグ3部のイエナでプレーするだろう。
この23歳の日本人は、前シーズンの冬季中断期間にザーレ川(の河畔のイエナ)に来て、Innenbandanriss(おそらく体の部位)の怪我の為に数週間欠場し、それゆえ2008年の残りの試合はたった3試合しか出場できなかった。


イエナのSportlicher Leiter(フロント? 辞書にはいろんな役職があってわからない)のCarsten Linke氏は、日本人MFとの契約延長についてこう語る。
「我々は菊地直哉の残留をとても喜んでいる。彼の契約の延長は、新しいチームの主力となるための大きな一歩だ。彼は我々にとって、リーグ3部での重要な戦力だ。」


(訳・姫苺)

結局何がしたかったんだよ菊地(´д`)
姫苺にちゃんとドイツ語の勉強しろと言いたかったのか…
なんという杞憂


気を取り直して、ナビスコ杯でのイベント(というかボランティア)の詳細が。
「ミャンマー・サイクロン」「中国・四川大地震」義援金募金活動のお知らせ


うわー、募金活動一緒にお手伝いしたいなぁ!!
でも自分体力なさすぎて、試合前にあんまり張り切っていろいろしたら、試合中に貧血でダウンするからなぁ(・ω・;)
前の試合も、張り切って鯉のぼり流しに参加したらダウンして、周りのサポさんに申し訳なかったし…(・ω・`)
うーん、おとなしく座席で栄養補給しとくべきか。


あぁそういや、明後日は早くいけるかどうかもわかんなかった。
また当日になってから考えようっと。