INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

デスノの新作が始まったようです

LOST+BRAIN(週間少年サンデー)

この世はすべてクズばかり!! 世界のすべてがつまらない!! 天才であるがゆえに悟ってしまった現実―― 
そんな高校1年の氷山 漣が出会った“ある力”とは!?
サンデー随一の新鋭が放つ超心理サスペンス、少年サンデー2・3合併号より連載開始!!!!

参考画像
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp104938.jpg
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp104942.jpg
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp104939.jpg


あれ? 大場先生サンデーに移籍したの!?


なんかすごくパクリパクリってウワサになっているんで、初めてサンデーなるものを立ち読みしてきました。
まんまデスノートでした。
いや、催眠術をメインにしているあたりや、ヒロイン等、デスノとは違う部分もあるんですが、
主人公の外見・性格・物の考え方や、論理的な独白でストーリーが進行するところ、
何より主人公の「この世はクズばかり、この世を変えてやる」という考え方が、まんまデスノート…(´д`)
その個性の出てる「催眠術」についても、かなり理論的な分析がされているので、デスノ化に拍車をかける存在にしかなっていません。
よく編集部は連載OKだしたな、というかこれ編集部とグルになったパクリじゃないのか…。


でも主人公以外にプロの催眠術師が出てくるんですが、これが何かマジシャンのセロを意識したような、黒いゴスロック系の服装と外見で、ちょっと気に入ってしまった自分が悔しいぜ。
たぶんデスノートのゴシック&パンクなテイストをこの人物に担わせてるんだろうけど。


まぁここまでくると、怒りを通り越してネタとして面白いので、しばらく注目したいと思います。
集英社が訴えないかなぁ〜。
ちなみにまだ殺人は出てきていないので、2話以降どう展開するのか(デスノに近づくのか、離れるか)楽しみです。