INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

リアル「タワー・オブ・テラー」

シンドラー社製エレベーターが急降下
これはマジでシリキ・ウトゥンドゥの呪いじゃないのか


いや、言いたいことはこれじゃなかった
リンク先の動画見たらわかるんだけど、エレベーターに貼ってある使用禁止の張り紙
「大変申し訳ないですけど 本日エレベーターを休止とさせて頂きます。」
・・・申し訳ないですけど!?(゜Д゜)
ポカーンとしてしまいましたよ。ここの施設は日本語も正しく書けないのか。
普通「申し訳ありませんが」だよ…。仮に現在の表現を使うとしても「けど」は口語だから論外。「ですけれど」もしくは「ですが」でしょう常識的には…。
てか大学生にこんなこと指摘されてどうする


まぁシンドラー社さえしっかりしてれば、こんな全国放送で流されることもなかったんだからご愁傷様というべきか


話は変わって安倍さんも鬱になったんかね