INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第4節 京都サンガ×V・ファーレン長崎

今年こそはちゃんと行った試合のことはブログにまとめたいなぁ…せめて食べたスタグルの写真だけでも…と思ったので、がんばって毎試合書くことにする。スタグルを。
という気持ちにさせる最近のスタグルの充実ぶりは素晴らしい。

ということでやっとこさ個人的ホーム開幕戦!ほんとの開幕戦は行けなかったからね!

オーロラビジョンに何か映し出されるたびに、いちいち感動してしまった。すげー。


今日は「『花より団子』スイーツイベント」なるものがあったので、普段より少し早めに来ました。
2つほど食べたので早速紹介!

これは「ミールミィ」さんのスイーツなんだけど、名前を完全に失念してしまった!やばい!
ベリーとパイのなんとか・・・だった気が・・・する!!(てきとう!)
「はちみつかけ放題」になってて、基本はお店の人がかけてくれるんですが、希望すれば後から足すこともできます。
さくさくパイとアイスにベリーが乗ってて、そこにたっぷりはちみつがかかってて、甘くておいしかった!

こちらは「パティスリールル」さんのミニシフォン!
一緒に行ったパンダ氏は昭和プリンを買っていたのですが、私はこれにしました。
これもふっかふかでやわらかくて、甘くておいしかった!

ピチューさんももぐもぐ。おいしい。


で、女性がスイーツを買うと、「彼氏にしたい選手」に投票できるシールをもらえるのですが、投票用のボードを見ると

キックオフ1時間前にして、すでにユージくんが埋まっていた。すげぇ。
投票結果の1〜5位が発表されたけど、この時点で5位までに入るメンバーはだいたい予想できたなぁ。
私は3枚シールをもらって、2枚は今年推そうかなと思い始めているアンドレイに、残り1枚はパンダ氏の希望で(笑)石櫃に投票しました。


今年の西京極は他にもスタグルが増えてて、西京極駅から歩いてくる通路(わかさスタジアムの横あたり)に、カレー屋さんやから揚げ、焼いたお肉屋さん(たぶん他に言い方があるけどわからない)、ワールドグルメの店などがありました。
そのせいか?移動販売の猫のしっぽとカフェが、SBの入り口付近に移動してて、最初わからなかった…。

タイ料理のお店で買ったイカ焼き。なんかタイ語の名前付いてたけど忘れた。
パンダ氏はパッタイを食べました。一口貰ったけどエスニックな味でくせになる感じだった。


あと今日の西京極は、ヴィヴィくんが来ることで話題沸騰でしたが、私はこんな運命の出会いを果たしました!!

けんけつちゃん!!!
私ずっとこの子のこと可愛いなぁと思ってたのですが、まさかの西京極に着ぐる・・・・ゲフンゲフン、大きなけんけつちゃん降臨!!!やばい!!!
挙動不審になりながらツーショット撮ってもらった。かわいすぎるやばい。通行人にずっと手を振ってたり、暇なときにルンルン踊ってたのがほんとに可愛かった。
ほんと、こんな可愛いのになんでヴィヴィくんと違って人だかりができないんや・・・。まさか一緒にお写真撮れるとは。西京極に来てほんとによかった。

けんけつちゃんはハーフタイムにスタジアム一周もしてました。かわいい。私あのけんけつちゃんの手を引いて歩く係になりたい。

試合前、本日のビッグフラッグ。

こちらははるばる長崎から来られたサポーターのみなさん。ほんとに胸スポがジャパネットであった。


しかし、肝心の試合の感想ですが……うん、実はあんまり覚えてなくてですね…。
というのも私、昨日の昼間すっごく暑かったんで、今日も気温高そうだし、晴れてるし、と、愚かなことに、コートもヒートテックもニットも着ずに西京極に来てしまったんですよね・・・。
よく考えると最高気温15℃であんまり高くないし、そもそも西京極ウェザーのことを完全に忘れていたわけですが。
で、風も冷たくてすっごく寒くて、特に後半はちょっと低体温気味になってて、震えが止まらなくてぼーっとしていたという…w
途中だんだん眠気が出てきたときは西京極で死ぬのか!雪山のように!と思ってしまった。
90分頑張ったけど、みなさん無理はいけません。しにます。
帰りの阪急乗ったときとか、体が芯から冷えすぎてて車内の温かさが皮膚から感じられないレベルだったという。おうち帰って厚着でお布団にくるまったら回復したのでよかった。

この寒さなのにハーフタイムに水を撒いていたところまではまだ元気だった。
これがアウェイの洗礼ってやつか・・・w


サンガはまた引き分けをひとつ重ねました。
うーん、京都の春はまだ遠いようだ。
桜が満開になるまでに一勝できるといいなぁ。