INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

四条ぶらり旅

家で悶々と勇人のことを考えていても仕方ないので、
今日は母上と四条に買い物に繰り出した!


まず大丸で昼ごはんを食べて腹ごしらえ!
「ゆとりの空間」という栗原はるみさんのお店に行った━━━(゜∀゜)━━━!!
姫苺はここ大好き!好きなご飯屋さんを挙げるとしたら、3本の指に入るお!

なんかね、メニューは普通のおうちのご飯っぽいのに、盛り付けは可愛いし、味もすごく美味しいのが(・∀・)イイ!
家ではご飯残しまくっとるのに、ここでは苦手なものとか出ても絶対残さないし常に完食してしまう不思議!
今回も麻婆豆腐が辛いの苦手な自分にとっては相当辛かったけど、気づいたら残さず食べてた!
なんか食べたくなる気持ちにしてくれるような盛り付けとか雰囲気のある店だ。


その後は、主に新京極や寺町をぶらぶらしながらお買い物。
和雑貨のお店で、お香に飽きたらず、香立てまで新たに買ってしまった(・ω・;)
まぁ最近毎日お香たいてるからいいよね。
あと、ちょっと気になってた鳩居堂のお香を見に行けたけど、なんかやたら本格的っていうかレベルが高い感じで、まだまだお香初心者の自分には格式が高すぎました。
あとはロフトで、この前お金がなくて買えなかったカレンダーやら何やらを購入。
年賀状も買った!これで来年を迎えられる(^ω^)
でも今年は喪中の人が多いんだよなぁ…(・ω・`)


買い物した後はひと休み!
ということで、人生で初めて「ソワレ」なる喫茶店に行きました!
以前「はなまるマーケット」で紹介されてるのを見てから、行きたくて仕方なかったんだお!
お店は外から見ても真っ青に見えるくらい照明が青くてワロタw
でも、怖い青じゃなくて、ちょっと緑がかった綺麗な青。
お店の中はまるで海の中みたいだった!
なんか姫苺の趣味に合っててすごく居心地よかった(^ω^)


メニューでは、これまた有名なゼリーポンチを頼んだお!

海の宝石キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
わああ!ゼリーが噂通りのキラキラ夢色だ!なにこれ感動する

ゼリーこんな色なんだよ!
味はどうだったか聞かれると正直困るけど、味覚じゃない、目で味わうんだ!
なんというか、何かを食べて満足しよう、って目的ならちょっとアレかもしれないですけど、
雰囲気を味わったり、視覚を満足させる目的ならば、右に出る喫茶店はそうそうないんじゃないかという感じのお店でした。
個人的にはすごく気に入ったしまた行きたい。
でも母上は「一度どんな感じか体験すれば充分」と言ってることも一応つけ加えときます。


最後に大丸の「C3(シーキューブ)」というケーキ屋さんでケーキ買って帰りました。
これまためちゃおいしくて幸せだったお!
今日は本当に楽しかった。
明日も楽しく過ごせるといいな(^ω^)