INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

3人の紫の勇者たちへ

シジクレイ選手


J1復帰した新生サンガにやってきたシジクレイ
美尾さんのコールと応援歌をそっくりそのまま引き継いだこともあって、個人的に初めからすごく愛着のあった選手だった。
でも、応援歌うたう時に、何度もうっかり「みお」って言いかけてごめんなさい。
そのいかつい風貌も、とてもかっこよかった。
去年はずっと、シジクレイの缶バッヂをずっと魔除けとしてカバンにつけてたくらい(笑)
シジはプレーでもすごく頑張ってくれた。
いつも危険の芽を摘んでくれて、本当に魔除け、じゃなかった、ヒーローみたいに見えたよ。
本当に熱い気持ちも持ってた。
新潟戦で退場になった時のシジの涙は、いまだに忘れられない。
自分だけじゃなく、皆がそんなシジのプレーに惹かれていた。
某後輩もシジクレイを絶賛してくれて、サンガに興味持ってくれたしね。
来年シジがいないって考えるのは辛いよ。
精神的支柱にもなってくれてた選手だしね。
みんなでシジを応援するのは本当に楽しかった。


林丈統選手


姫苺の好きな、オシムチルドレンの一人である林。
もしかすると、彼がサンガに来たのがきっかけになって、後に勇人や水本もサンガに来てくれたのかもしれないと思っている。
目立ちはしなかったかもしれないけど、いつも大事な試合で決めてくれていた林。
去年、残留を決めた試合でも、同点弾を決めてくれた神は林だった。
それに、林の応援歌は本当に素晴らしかった。
歴代の選手応援歌の中で、ベスト3に確実に入るくらい大好きな「レッツゴー林」。
あれをみんなで歌うだけで、ゴール裏はすごく盛り上がった。
林の貢献は、決して得点だけではない。
来年も残ってくれるかも、と思っていたし、ここでお別れなのは寂しいよ。
でも、次のチームでも活躍できることを祈ってるし、信じてるよ。


手島和希選手


テッシーは本当にかっこいいDFだった。
ちょっとパーサ君に似ていることは否定できないけど、それでもかっこいいDFだった。
選手名鑑に「趣味・嫁」って書いてたけど、それでもかっこよかった。
06年に突然、ガンバに移籍してしまったテッシー。
でも数ヶ月も経たないうちに戻ってきたのにはワロタなぁ。
でも戻ってきてくれて、本当に嬉しかったよ。あそこでお別れにならなくてよかった。
テッシーは常にケガしてたのが、本当に悔やまれる。
サンガに戻ってきてからもすぐに、鎖骨骨折してしまったね。
スタジアムで見てたけど、あれは本当に痛そうだった。
でもあの時、骨の折れた状態にも関わらず、必死に足を伸ばしてボールをクリアしてくれたテッシー。
もうホントあんた男前だよ。あの時のテッシーは神に見えた。
普段は寡黙なテッシーが、あんなに長い引退コメントをするとは思わなかった。
その分、気持ちがすごく伝わってきて泣けたなぁ。
引退は残念だけど、スタッフとしてサンガに残ってくれるのは、本当に嬉しい。
ケガに気をつけて、これからも頑張ってね。


3人とも、本当に本当にありがとう。
誰か一人欠けても、今のサンガはなかったと思う。
3人が今後、新たな道で今以上に活躍することを願って。
さぁ行こうぜ 胸を張って 紫の勇者たち


契約満了選手のお知らせ
手島和希選手 現役引退ならびにアカデミーセンターコーチ就任のお知らせ