INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

豪雪

合同説明会に行ってきました!!
学内のは既に何度か参加したけど、学外は今年初めて。(ちなみに学部生の頃にも行ったことがある。)
ほんっとーに人が多くてびっくりした(((゜д゜;)))
どこのブースも満員だし、いったいどこから攻めればいいのか…。
学内の説明会では、どれだけ多くても1ブース20人くらいだし、どうかしたらサシ(1対1)で説明をしてもらえる、ということもよくあるけれど、
今日は1社に100人くらい殺到してて、もうどうすればいいんですか状態(・ω・;)
しかも1社が40〜50分くらいかけて説明するしね。
早々にサンガスポンサー企業をコンプリートする計画が挫折しました(・ω・`)


でも、それでよかったのかもしれない。
だって、スポンサー様たちは、説明聞かなくても、どんな企業か、何を作っているのか、ということをよく知ってるしね。
だから逆に、スポンサー様以外の(知らない)企業の説明をいろいろ聞く気になって、実際聞けたのでよかった。視野が広がった。


それでも京セラブースには行きましたが、
普通の就活生として聞いていても興味深い話だった上に、サンガサポという立場で聞くと、目からウロコがボロボロ落ちるようなことがたくさん聞けました!!
このことはまた後に改めて書きます。


そして今日、久々に妹が帰ってきた。
張り切って駅まで迎えに行ったのに、妹が私に気づいて第一声「老けたな」。
ちょwww無視される程度かと思ったのに、予想の斜め上を行く一言がwww
相変わらずひどいすなぁ(・ω・`)
でもそれでこそ妹だ、と思ってちょっぴりニヤニヤしてしまった自分は何かが屈折しているのかもしれない