INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

レアンドロ問題、決着。

レアンドロ甲府の選手の間に勃発していた「チンパンジー事件」だが
思ったより早く決着がついた。


人種差別的発言、確認されず=Jリーグ、全クラブに差別禁止通達


今回は「して」事件のようにグレーではなく、
「発言はなかった」ということで決着がついたらしい。
何はともあれよかった。


昨日の時点では、口で言ったのか、ジェスチャーなのかという点で情報が錯綜してたけど、
結局ジェスチャーでなく発言が問題だったということなのかな。
でも結局、言葉は悪いがレアンドロが一方的にイチャモンつけたのか、それとも発言した何かを聞き間違えたのか、という点が明らかになっていなくて残念。
今後のためにも、そこは突き詰める必要があったんじゃないかなぁ。
まぁレアンドロが単に自作自演したとは思ってないし、差別発言があったとも思ってないけれども。


あと「審判→チンパン」説はかなり広まっているんだなぁと以下の記事を見て思った。
審判がチンパンジー?甲府側が暴言否定