INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

レポートマジック

何故レポートを書いていると、気がついたら規定字数の1.5倍くらい行ってしまうんだろう
まとめる能力ないのかなぁ


なんだか最初は、「うっわー4000字とか書くことないよーありえねーよー」とか思ってるんだけど、
何故だか書き始めたらいろいろ書きたいことが出てきて止まらなくなり、
気づいたら6000字くらいになっている。
基本的にテーマを壮大に設定する傾向があるのかなぁ、先生にもそれ指摘されたことあるしなぁ。


でも規定字数内に書きたいことをまとめようとすると
なんだか表面的で薄っぺらい感じになるしなぁ…


でも今年はなんだか「優」に対するこだわりが消えたのでよかった
去年までは強迫観念的に「優を取らなきゃ人生が終わる」と思ってたからなぁ。いい感じに肩の力が抜けた。
成績表なんて誰も見ないんだし、単位取れたらそれでいいんだよそれで
「良」くらいがちょうどいいよね