INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ウルフルズ活動休止ってマジか

ウルフルズが無期限活動休止するらしい…(:ω;`)
今朝このニュースを知ってからずっと、頭の中をウルフルズの曲が流れている。
トータスさんの書いた、心を揺さぶってやまない歌詞が頭に響いている。


トータスさんのブログ見たけど、
なんかもう姫苺から見ても「これは確実に精神を病んでいるのではないか」という内容ですごく不安になった。
こんなに病んでるブログを見たのは、「僕はサッカーが嫌いです」の宮坂選手以来だ。
トータスさんもそれは自覚していたようだけど。


私はもう音楽全般への情熱を無くしつつあるけれども、
未だにウルフルズの曲や歌詞を思い出しただけで泣きそうになる。


ボーボボのOPの「バカサバイバー」を初めて聴いたときの衝撃はすごかった。
こんなにボーボボの世界観を如実に表現できる曲が存在するのか、と。


「暴れだす」を聴くと、いつも涙が出てくる。
今思い出しただけでも涙が出てくる。
自分の気持ちがそのまんま歌になったみたいで。


「サムライソウル」の主人公は、本当に理想の人物すぎる。
この歌があるからこそ「好きなタイプはサムライ」と言えてる気がする。
2番の歌詞を偶然実行できた思い出は、今でもすごく大事だ。


ここに挙げたのは、どれも比較的新しい歌ばかりだけど、
どうして、どれもこれも私の心を強烈に揺さぶるんだろう。
ウルフルズの歌は、自分の中ですごく大切で、大きな存在すぎる。
自分の真ん中を貫くような。
バガボンド」の13巻に似ているなぁ。
でもウルフルズは活動休止するし、
黄平と龍胆も死んでしまった。
イノタケに言いたい、「なぜ殺した」と


大切なものってどんどん失われていくんだね
トータスさんの棚を捨てちゃったのが悪かったのかな…