INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

正秀の宣伝効果についての妄想

JOMOカップ(あえて「オールスター」とは呼ばない)に正秀が選出されたわけだけど、
正秀、わざわざ韓国まで行って記者会見に出席してたんだね!!(;゜Д゜)


李正秀選手「JOMO CUP 2009」J-ALLSTARSに選出!!
JOMO CUP 2009 出場選手発表会見


わー、ってことは、韓国のサッカー好きの人はみんなこの会見、つまり正秀に注目したわけで、
もちろんそうなると、正秀の日本での所属チームにも注目がいくわけで、


「正秀って日本では何てチームにいるの?」
京都サンガってチームらしいよ」


という会話が韓国中のサッカー好きの間で繰り広げられ、
つまり韓国中のサッカー好きに「京都サンガ」という名前が知れ渡り、さらに


「えっ、京都サンガってあの朴智星がいたチームじゃん!」
「マジで?サンガってチームすごくね?」
「朴がいたくらいだから強いんじゃね?もうJリーグの中心的チームなんじゃね?」


という会話に発展し、韓国中がサンガに尊敬と注目の眼差しを…(*´Д`)ハァハァ
…という展開にはなってないかなぁ、妄想でしかないかなぁ


でもこの会見を通して、絶対サンガの知名度は上がったはずだ。
正秀、サンガに来てくれてありがとう。