INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2009年J1第15節 京都×広島 紫ツインズダービー

昨日書く暇がなかった現地レポートでも書いてみようと思う。


最初に若干どうでもいいことだけど、
しばらく西京極行ってない間に、Jリーグオフィシャルトレカがグッズ売り場から消えてた(・ω・`)
ぎゃあああまだサンガの選手出てないのにいいぃぃ(´Д`)
KAMO行ったら売ってるかな…残念すぎる


あと、これまたどうでもいいことだけど、
サンガドッグ売ってるテントあるやん?
あそこに「自分で自分にケチャップをぶっかけているホットドッグ」の像があった!(((;゜Д゜)))
いや皆さんご存知かもしれんけど、私初めて気づいたよ!!
あれスゲーかっこよくね?自分で自分にケチャップぶっかけてんだよ!
名前あるのかな…マジでサンガのキャラクターになって欲しいんだが(・ω・;)
とりあえず姫苺は個人的に「ケチャさん」と呼ぶことにした
ケチャさんかっけー!!


試合前。ただただ暑かった。
かき氷食べてるサポさん達を見て自分も食べたくなったけど、お腹が超絶弱いので、食べたら絶対試合中ダウンする…と思い、ひたすら我慢…。
広島側ゴール裏はほぼ満員で、コールひとつ取ってもすごく気合い入ってるのが伝わってきました。
ビッグフラッグまで持参しておられたし!
しかしエキサイティングシートは人減ってたなぁ(・ω・`)
確かに夏場あそこに座るのは酷かもしれん…。
例えばだけど、夏は扇風機、冬はストーブを設置するか何かして、気温対策できないものかなぁ。
お高いシートなんだし…。


試合内容はもうKBSでも放送されたし、もっとサッカーを見る目のある他ブログさんに譲ります。
まぁ正直な話、暑さにやられてて、試合見てるだけで必死だったので…(笑)
もうね、試合中しばらく8番(中谷)を水本と勘違いしてたくらい暑さにやられてたからね。
本気で「水本、しばらく見てない間に髪の毛くくれるほど伸びたの…?」と思ってた(^ω^;)ひえぇ
今回は水谷が非常によかったのが印象的だった。
勇人とか、中谷(途中まで水本と思ってたけど)も頑張ってた印象。
あと森下初めてプレーしてるの見たけど、良い突破してたね!
応援歌が全く歌えず申し訳なかった(・ω・;)


応援歌といえば、応援がすごく盛り上がってた気がするんだけど(1ヶ月くらい行ってなかったから最近の様子知らないんだけど)かなり盛り上がってた方だったよね?
選手入場時の歌が「さぁ行こうぜ京都サンガ俺達は〜」のやつだった時は、なんか周りみんな「え?」「何?」って感じですごく戸惑ってて、その戸惑いを引きずったまま微妙な感じで歌が終わっちゃったし、姫苺自身も「(・ω・;)(;・ω・)」ってなってたんだけど、
その後、キックオフの時のバモ京都はいい意味のサプライズだった!!
なんだか頭からフルスロットルというか、最高潮な感じで応援に入れて盛り上がったー。
いつもの団長さんとの掛け合いで入る応援も大好きだけど、今回みたいな応援もいいなぁ!


試合も勝ったし本当に良い一日だった!
暑い中来てよかった。
選手がまわって来るとき、何故か勇人が広島のユニを着てたので、
「ま、まさか寿人と交換したのか!?」と若干色めき立ったのですが、
よく見ると14番だった(笑)
しかしなぜミキッチと交換したんだろう、そもそもJでユニ交換するって珍しくない?(・ω・;)


MOMは染谷、京セラ賞は水本でした。
染谷声ちっさかったよー(笑)
そういや今回は、例の「さんぽいーんつ!」「げーっと!」の掛け声に合わせて、電光掲示板に文字が表示されるという大がかりな仕掛けが用意されてました。
電光掲示板さんは頑張って、ワンテンポ遅れながら文字を表示してくれました(笑)
あれは和んだなぁ。


あと、試合中は確か「絶対勝利」か何か書かれていたゲーフラがあったのですが、
試合後に見たら文字が「勇人の勝ち」に変わっててびっくりした!(・ω・*)
よいゲーフラを見た。


これに慢心せず、次節も張り切って勝利を掴んでもらいたいね!