INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

「もう二度とJ2には落ちない」

サンガは現在13位、勝ち点9
18位の大分は勝ち点4だが、17位の千葉は勝ち点7
今年から入れ替え戦が廃止され、16〜18位が自動降格
サッカー好きなら、誰もがこの数字が意味するところがわかるだろう


もうこれ以上は負けられない
もうJ2には戻れない
だって、もうみんな忘れてるかもしれんけど、というか自分も今日久々に思い出したんだけど、
07年に京都市役所で「昇格内定報告会」した時、秋田さんと「二度とJ2に落ちない」って誓い合ったじゃないか


あの時共に戦い、共に昇格した選手はもう半分以上、下手したら3分の2くらいいなくなってしまったけれど、
でもあの時誓い合った思いはまだ続いてるよね
あの時みんなで苦しんで苦しんで戻ってきたJ1の舞台
あの時共に戦った選手達のためにも、簡単に手放してはいけない
そして今サンガで戦ってくれてる選手達のためにも、将来サンガに来てくれる選手のためにも
過去現在未来すべての夢が詰まりまくった「J1」を死守しなければ。


明日の名古屋戦、本当に踏ん張りどころだ。
今年初めてのサポシ、行きます。