INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

オーストラリア戦やるやる詐欺

今日は日本代表のフィンランド戦だったわけですが、
いやー今回はTBSのオーストラリア強調度が非常にすごかった。


中継が始まったと思ったら、いきなり「オーストラリアって超すげーんだぜ」特集。
あれ、今日ってフィンランド戦だよね…?(゜Д゜)と一瞬焦る。
その後、いつものように加藤さん達が出てくるも、語るのはオーストラリア戦対策について。
マジで今日戦う相手はオーストラリアなんじゃないかと思い始めた頃に、「仮想オーストラリア・フィンランド戦」と言われて安心した。
そして試合中ずっと画面右上に表示されていた「豪州戦直前決戦」のテロップ。
何なんだ、TBSってそんなにオージーが好きなのか。


まぁそりゃオーストラリアを強調した方が視聴率取れるのかもしれんけどさ、
でもあまりに「仮想オーストラリア!仮想オーストラリア!」って連呼しまくるのは、フィンランドに失礼じゃないか?とも思ったり…。
わざわざ日本に来てもらってんのに…。まぁ呼んだのはTBSじゃないけどさ。


あと「君が代」歌ってた合唱団の子達が短パンで非常に寒そうでした。
しかし久々にシンプルな「君が代」で、すごくよかったと思う。
歌手の人が歌うと、変に癖やアレンジがついてたりするからね。


試合内容については、こんだけいろいろ書いた割に、ずっと集中して見てた訳じゃないのであまり書けないんですが…(´Д`)
ながら見だったんで…すみません(^ω^;)
フィンランドがちょっとお疲れ気味だったような気もしました。
でもたくさん点が取れて、いいイメージで次の試合に挑めるのはいいことだね。