INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

武蔵祭り最終回

最後はやっぱりこれでしょ!
巌流島の決闘!!(・ω・*)
でも大河では最終回ではなく、9月に放送したんだよね。
その後はオリジナルストーリーで、大阪夏の陣・冬の陣を経て、武蔵の老後まで突き進み、
なんか又八は死んじゃうわ、武蔵がキリシタンの村を作るけど一夜で壊滅するわ、トンデモ展開へと邁進するのであった…(((;゜Д゜)))

当時、この巌流島の放映日を宣伝する電車の中吊り広告まで出たんよね!
あれマジ欲しかった…。


1話に比べると、武蔵が確実に演技うまくなってるよね(笑)
この武蔵はちゃんと、本物の船に乗ってるよなぁ。
ドラマの中で1回、又八が船乗ってるシーンがあったけど、笑えるくらい合成っていうかセットなのが見え見えで「やる気なさすぎだろwww」って思ったことあったなぁ。


小次郎が鞘捨てちゃったよー。
これバガボンドでは伏線の回あったよね。少年小次郎が鞘を投げ捨てて、天鬼に諭される話。
やっぱりバガボンドの小次郎も、巌流島では鞘投げちゃうのかな?天鬼が知ったら泣くな…。
そういやこのシーン、三之助もいるけど、バガボンドには出てこないのかね?
城太郎さんがいる限り無理かな…。


あぁでもこの回を見たときの緊張と興奮を思い出した。
そして無駄にカメラにお金使ってたことも思い出した(笑)
当時は本当に青春だったなぁ。大河ドラマで青春って本当に女子高生か(^ω^;)
DVD化してくんないかなぁ…