INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

強豪でも堕ち始めたら止まらないんだなぁ

今週のマガダイは好きな選手いっぱい出てて個人的によかった(笑)


サカダイでは補強診断で、なななんと柱谷さんが補強採点してるよ!
元監督が見るサンガ…(((゜д゜;)))
5段階のうちB評価でした。
ちなみに甲府の補強診断で美尾さんが控え扱いになってた(^ω^#)まぁ事実だけど…
美尾さん頑張れ、見返してやるのだ!


あと「私はこんなサッカーが好きだ」も連載で、今週はミノさんが、サンガ時代のことを語ってました。
解任されたあたりは非常にうまくすっとばされてましたが(笑)
でも降格した瞬間の様子を書いた文章を読んで、あの時の万博の景色を思い出して涙出てきた…。
もうあんな思いは絶対したくない。


他には阿部っちのインタビューが嬉しかったと同時に興味深かった。
いかにして浦和が転落して行ったかが語られてて…
浦和みたいな強豪でも、むしろ強豪だからこそ、ギクシャクしてったら歯止めがかからないし、なんとかしようとみんなが思ってても、どんどん悪い方へ行くことってどのチームにもあるんだなぁ。
06年のサンガもそうだったのかな。


しかし俊哉の連載が最終回なのが残念すぎる…(・ω・`)
俊哉の文章は本当に温かくて大好きだった。読んでて泣かされたこともあるくらい。
サッカー選手が書く文章の中で、1番好き。
サッカー関係者全体だったら、えのきどさんの次で2番目なんだけど(笑)
本当に人柄が出てる、優しい文章だった。


マガはマガで補強診断やってるけど、4段階中2番目の「不安」になってた(:ω;`)
「さぶっ」の中で柳沢が宣言してたことが本当になってくれればいいんだけど…。


あとこっちでは元レッズの永井の記事が載ってて、これまた浦和の崩壊ぶりが語られてて興味深かった。
これ、開幕前からけっこうバラバラだったんじゃん…特にFW陣…。
補強しまくるのも問題なんだなぁ。


寿人インタも嬉しかった。
駒野の話、磐田が残留してくれたから書けてるけど、もし降格してたら…。
しかし寿人はいい奴すぎる、さすが勇人の弟だ。
(むしろ勇人が「さすが寿人の兄」なのか?)


最後に、マガには秋田さんの引退試合の広告が載ってました。
サンガ 完 全 ス ル ー の広告(((゜д゜;)))
鹿島と磐田の対戦は楽しみだけど、ちょっぴり寂しくなった…。
名古屋vs京都で引退試合もう一回やろうよ(・ω・`)