INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

入れ替え戦の悲劇

入れ替え戦・第2戦。16時キックオフ。
スカパーに入ってない姫苺。しかし、頼みのNHK-BSは、こんな大事な試合にも関わらず、19時からの録画中継。
リアルタイムで試合速報を見るか、情報遮断して録画中継を観るか悩んだ挙句、後者を選んだ自分。
サッカー系サイト等は絶対見ないようにして、情報遮断に努めた。


しかし18時をちょっと過ぎた頃、そんな姫苺に、悲劇が起きる。
サッカーに関係ないサイトなら大丈夫だろうと、大好きな千秋のブログを読んでたのが間違いだった。
千秋ブログに出てきた「コストコ」ってお店について調べようと思い、うっかり携帯でEZwebのトップページを見てしまう。
そこには「トップニュース」という項目があり、思いがけずこの一文が目に飛び込んできた。


「磐田、2-1で仙台を下しJ1残留」


ア ッ ー (゜д゜)


後悔したが時すでに遅し。あれだけ細心の注意を払って情報遮断してたのに、中継見る前に結果を見てしまった…(:ω;`)
うわーん、こんなことならリアルタイムで試合速報見てたほうがマシだった!!(´д`)
中継観てる時に自分はどっちを応援したくなるんだろうとか、いろいろ楽しみにしてたのに・・・。
こういう形で結果知るって一番ありえない・・・。
最後の入れ替え戦だったのに…ううう(((:ω;`)))


結果は磐田残留か。なんだかホッとしている自分がいる。
でも仙台が昇格しても、ホッとしたかもしれないなぁ。
仙台は毎年毎年、ホントギリギリのところで上がれないなぁ…サポさん達の心情を想像すると辛い(・ω・`)
まぁ去年、仙台の昇格の可能性を潰したのはサンガなんだけどね・・・。


とりあえず自分の馬鹿さ加減に自分でむしゃくしゃしたので、中継はとりあえず録画しといて、フィギュアスケート見てました。
(それが他の家族の総意でもあったので…)
でもさっきJ'sGOALで選手コメントやフォトを見てて、なんだか泣けてきた…。
磐田と仙台、どっちを見ても泣けてくるから不思議だ。


今日はもう遅いので、とりあえずスパサカでダイジェストだけ見て、また明日以降、録画した中継を見たいと思う。
この「入れ替え戦」という、トーナメントの決勝戦とは違うけれど、でもそれと同等か、それ以上に熱い、独特な試合がもう見られないなんて、なんだか寂しい気もするなぁ。
まぁそれはサンガサポにとっては、入れ替え戦イコール嬉しい思い出だからこそ、寂しく思えるんだろうけど。
従来型のオールスターといい、熱くなれる試合が減っていくなぁ。