INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

はじまりはノンタンだった

ノンタンの作者・キヨノサチコさんが亡くなったらしい。
姫苺はノンタンを読んで育ったといっても過言じゃないから、すごくショックだ。
ご冥福をお祈りします。

写真では光を反射してるから一見キレイに見えるけど、実際はボロボロ。
クリスマスの方(『ノンタン サンタクロースだよ』)は実は2冊目で、1冊目は背表紙もはがれて本当に読めなくなったから、買いなおしたらしい。
この2冊目も、ページがセロテープで貼ってあるくらいボロボロ。
小さい頃はクリスマスの方がすごく好きで、本当に毎日読んでもらってたらしいけど、今読むと誕生日の話の方が好きだなぁ。
ないしょないしょ、ノンタンにはないしょ。


本当にノンタンがなかったら、今の姫苺はなかったと思う。
小さい頃は本当に毎日、ノンタンを読んでもらっていた。
そのうちに、字が読めないにも関わらず、内容を丸暗記してしまって、ひとりでページめくりながら朗読していたらしい。
この頃から好きなものへの執着心はすごかったのか。
さらに姫苺が字を覚えたのも、「ノンタンかるた」のおかげだった。
かるたで遊んでいるうちに、勝手に字を覚えてしまったらしい。
ノンタンがなかったら、こんなに簡単に字を覚えられなかったと思う。


そしてノンタンのアニメも好きで、ずっと観ていたんだけど、
大きくなってから、そのノンタンの声を出してたのが大好きな千秋と知って、すごい運命だと感じたなぁ。
ノンタン本当にありがとう。
将来子どもが生まれたら、絶対にノンタンを読ませたいな。


最後に、プロフを10ヶ月ぶりに更新しました。よかったらどうぞ。
姫苺の前略プロフィール