INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ついに最終節がやってきた

12月6日。
今シーズンの日程が発表されてから9ヶ月以上、ずっとこの日を待っていた。
前から思っていたように、この日を降格の心配なく迎えられてすごく嬉しい。


2年前の最終戦前日、姫苺は一生懸命ゲーフラを改造していた。
当時ガンバからのレンタル移籍だったテロ様に、どうしてもサンガに完全移籍してほしくって、
コダマゲーフラに「求ム完全移籍」って文字を手縫いで黙々と縫い付けていた。
ホント当時のゲーフラへの情熱はすごかった、今では信じられない(笑)


もうすでに前節で、降格することは決まってて、名古屋相手の最終節も、結局負けておしまいだった。
しょんぼりした。てかあの年は、一年間通して、選手もサポもみんながしょんぼりしてた。
あのしょんぼりなサッカーにおいて、テロ様はよく守備の中心として頑張ってくれていた。
テロ様も相当しょんぼりな気分を味わいまくっただろう。


ガンバに帰っちゃうのか、それとも完全移籍してくれるのかとやきもきしていたら、
後に、どこから湧いてきたのか、突然清水にレンタル移籍されることが発表になった。
悲しかったけど、当時盲目的に「この人はJ2で燻ってていい人材ではない!」とか信じ込んでた自分は、そっちの方がいいだろうと納得した。
でも、むちゃくちゃ悔しかった。ガンバに帰るならまだしも、よりによって清水に、またもレンタル移籍。
なぜサンガを選んでくれなかった…と恨むと同時に、痛いくらいわかっていた、当時のサンガは本当にしょぼかったことを。
そして思った。絶対1年でJ1に帰りたい、と。
そんで見違えるような強いチームになってJ1に戻って、清水との対戦で見違えるようなサッカーを見せて、「あの時のサンガとは違うんやぞ!!」とテロ様に見せ付けたいと思った。
まぁプレーするのは自分じゃなくて選手だから、姫苺が思ったところで仕方ないけど(笑)


そのうち、テロ様は清水でスタメンを勝ち取り、優勝争いにも絡み、完全移籍し、
ブログでテロテロな枝豆を育てるという特殊能力を発揮したことで、突如知名度が全国区になり、
ナビスコの決勝にまで出場してしまうという、サンガにいた頃には予想だにしなかった飛躍を見せた。


しかし俺たちのサンガだって生まれ変わった。その証拠に残留を決めることが出来た。
お客さんだってそうだ。2年前は1万人集客するのにすら苦労していて、椅子に寝そべれるくらいだったのに、今年は軒並み1万人超え、明日に至ってはチケット完売にまでこぎつけた。
サンガは変わった。もう2年前の、悔し涙しか流せなかったチームとは違う。
明日2年ぶりに西京極に足を踏み入れる彼に、生まれ変わったサンガを見せ付けたい。


何はともあれ今年最後の試合!!
来シーズンまでの3ヶ月間、禁断症状が出ちゃわないように、明日思いっきり悔いが残らないくらい応援するぞー!!
明日はコレオグラフィもやるらしいから楽しみ!
画用紙貼りのお手伝い行ければよかったんだけどな…ちょっと早すぎて無理だわ…。
後期はチラシ配りも忙しくて行かなくなっちゃったからなぁ、すみません(・ω・`)
チケットも完売したみたいだし、忘れずにシーパス持って行かないと!
こういう時に限って忘れそう(・ω・;)心配(;・ω・)


っていうか明日の最高気温5℃とか… 死 ぬ ((((((゜д゜;))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
これでも秋春制やるの? 死者出ちゃうよ?