INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

得たのは勝ち点ではなく新たな因縁だった

昨日書けなかった試合の話を改めて書こうと思う。
てか昨日はなんか鬱な感じのブログで正直すみませんでした…(・ω・`)
皆様が読んで下さってるので明るく楽しくをモットーにしてたけど、あの試合見た後では暗く鬱にしか書けなかった…。


昨日はBSの録画中継を見ました。
てか昨日18000人も西京極に来たのですね!(((;゜Д゜)))
名古屋ゴル裏、サポがびっしりでびっくり。
やっぱり優勝かかってるし、名古屋近いし、紅葉の季節だからたくさん来たのかな。
一応前半から見たんですが、帰宅したばかりでバタバタしてて前半はあまりちゃんと見れず…。
それでも5バックが完全に失敗だったことと、林の頑張りは伝わってきた。
やはり時期が時期だけに危機感持ち始めたのかな、林。


でも後半は持ち直した、というかかなりよくなってたのに…。
柳沢のゴールはよかったなぁ。スタジアムで見たかった。
てか後半ピクシーがジャケットを脱いだシーンが映ったときに、解説の早野さんが「ピクシー(途中出場で)出ますかね」って冗談言ったら解説の人に「ピクシーは登録されてません」ってすかさず切り返されてたのにワロタwww早野乙!
あぁこの時間帯は笑ってられたのに。


後半最後の一連の流れを改めて文字に起こすことはしない。
中谷が本当に心配すぎる(:ω;`)
大丈夫だろうか…あの痛がり方は仮にハライがやっても心配するレベルだった…。
検査結果はまだか…。


西村は昨日はどうだったか知らないけど、少なくとも開幕の名古屋ではサンガサポから大歓声と大きな拍手受けてたのに、完全にそれを仇で返してくれちゃったなぁ…。
失点した時2回とも地面叩いてめちゃくちゃ悔しそうにしてたし、気持ちが入りすぎて止まらなくなったんだろうか…。
元サンガの選手との間に因縁ができることほど悲しいことはない。


まっすぅのあれもなぁ…。ちょっとあれは可哀想な判定だ。
たしかにこっちも1回PK貰ったから追い付けたわけだけど…。


そんでPKの前、水谷の横顔が映ったんだけど、テーピングからはみ出た血が流れてた…。
それに気づいて水谷に駆け寄り、テーピングを直そうとするトノ。
あのトノの優しさは、ロスタイム唯一の心暖まる場面だったよ…。
しかしトノの発揮した優しさの甲斐もなく、完全に血がはみ出て滲んだままPKに挑んだ水谷…。
水谷頑張ったよ、あの状態であそこに立ってたというだけで頑張ってた(:ω;`)


しかしヨンセン、「さぶっ」でネタにされるほどの納豆嫌いのくせして生意気な…
水谷は確実に納豆を食べてから試合に挑むべきだった
PKの前にそこらじゅうに納豆撒いとくべきだったな
つーかもうボールを納豆でネチャネチャにしとくべきだった
そしたらおそらくヨンセンはまっすぅと競り合う前に勝手に倒れてたに違いない、つまり納豆が悪い
もう怒りや悲しみのやり場がないので「納豆が悪い」ってことにしときます


もう最後は名古屋大喜びだし、まっすぅは号泣するし、勇人ほか選手たちは抗議に行くし、本当に絵に描いたような最悪の結末だったなぁ…。
自分も中継見てただけなのに涙が止まらんかった…あれを実際にスタで見ていた皆さんはどんな想像を絶する心境になったんだろう…。
試合終了の笛とともにQさんがすぐピッチに入っていって、選手をなだめていたのが印象的だった。
こういう面は本当にいい監督だなぁQさん。
5バックは酷かったけど、あのシーンを見たらQさんを責める気は全くなくなった。采配は一番大事だけど、それだけが監督じゃないもんね。


シーズンももう終わるというのに新たな因縁が生まれてしまったなぁ…。
でもまっすぅブログ読んで安心した(:ω;`)
まっすぅが切り替えてるんだから、自分たちも切り替えないでどうする…!
気持ちも新たに、信憑性の低い残留の条件を計算する仕事でも始めようかな…。
本当に今回は悔しかった。途中納豆の話とかであえて話逸らしたけど、今もこれ書いてて泣けてきた。
でもまっすぅを見習って頑張らないと。
とりあえずあと2試合頑張って、来年名古屋をギャフンと言わせるぞ!!