INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

犬飼「冬はドラム缶で火を起こせばよし」

↑今週のサカダイにおける犬飼さんの発言。
なんでも秋春制であるヨーロッパのクラブでは、練習場にドラム缶を起き、火を焚いているそうです(これ本当なの?)
で、日本でもそれやればいいじゃん、とのこと。
サンガタウンには何本のドラム缶が必要なのだろう
原油価格も高騰してるっていうのに


そもそも犬飼さんはすぐ「あれやればいいじゃん」「これやればいいじゃん」って言うけど、大部分のチームには先立つもの(マネー)がないということを完全に見落としてるよなぁ…。
どのチームも浦和みたいに資金があって、浦和みたいに自治体が協力的なわけじゃないんだぞ!(・ω・´)


あぁ秋春制についてはもう語らないと宣言しときながら語ってしまった(´Д`)
ちなみに今週のサカダイのメイン企画は、犬飼さんではなく移籍についてでした。
あの座談会、わざわざ覆面でやる意味あったんだろうか…(・ω・;)


サカマガは早くも「みんなで今年のMVP考えようぜ!」な企画。
ボランチ部門にシジクレイがノミネートされてました。
あとシジは、「最優秀ベテラン賞」なるものの大賞に選出されてた!すげー!(;゜Д゜)
「最優秀カムバック賞」なるものもあったんですが、次点が柳沢でした。


そういや今週の柳沢はすごかった!マガダイ両方で前節のJ1・MVPに選出されてた!
ヤナギおめでと━━━(゜∀゜)━━━!!
「ピッチのそら耳」という連載も、柳沢と「ノ」の話だったし、柳沢フィーバーだ!バッカルコーン!!


連載といえば、「ゴールのあとの祭り」で西部さんが、犬飼さんの天皇杯発言批判してた!
いいぞ、もっと書いちゃえ!!


今週の「さぶっ」はシャムスカ黒すぎ(((;゜Д゜)))
長谷川監督が左側から刺されてたのは偶然…? 左サイドから…。
そういやテロ様がブログ更新しないのが気になったり