INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

姫苺の半日休暇3〜フィギュア編〜

そんなこんなで四条にやってきた自分。
まず、いつも行ってるフィギュア屋さんへ。
というのも、この日の日記に書いたバガボンドの武蔵フィギュア(スカルプチャーアーツ)を実際に見てみたかったのだ。
買う気はなくてもやっぱりクオリティとかは気になる・・・(^ω^;)
でも見たところ店内にはなかったような…?
あの店いろいろとごちゃごちゃ置いてるから、見落としてるかもしれないけど(笑)


でも、普段なら店のあまり奥まで入らず帰るところを、なぜか今日は店の最奥まで行ってみたんですよ。
そしたら、ななななんか見たことないバガボンドフィギュア置いてある━━━(゜д゜;)━━━!!
しかも武蔵と、ししし宍戸梅軒きたああぁぁぁぁ━━━(((゜д゜;)))━━━!!


ぎゃーばばば梅軒が! 清十郎より先にフィギュアになってたなんて!!
姫苺がバガボンドで最も好きな挿話の登場人物であり、ある意味バガボンドで最も好きな人物といっても過言でない梅軒が…!(:ω;`)
しかも4800円…! こ、これなら買えてしまうかもしれない…!!
ここの店けっこうぼったく(ry だから、元の値段はもっと安かったかもしれないけど、1万円に比べるとかなり安いし…!!


後に調べたところ、アートストームというメーカーから出てたものらしい!!
ART STORM バガボンド- 宮本武蔵 vs 宍戸梅軒
武蔵と梅軒の他に、胤舜もあったとか!
わーこんな素晴らしいシリーズを知らなかったなんて(:ω;`)


これが清十郎もしくは夢想権之助だったら、たぶん迷わずレジにダッシュしてたけど、よりによって梅軒だったばっかりに、ショーケースの前でむちゃくちゃ悩んでしまった。
涙が出るほどほしいけど、で、でも今日は自分の誕生日ではないし…
それに梅軒買うくらいなら、前から欲しかったワンピースのP.O.P.のシャンクスやエース買うべきではないか…
てかこんなでかいフィギュア、今まで買わないようにしてたけど、買ってしまったら歯止めが利かなくなる、というか完全にオタクの仲間入りだぞ…(・ω・;)
とまぁいろいろ悩んだ結果、冷静になって再考する必要があると思い、今日は涙を呑んで自制することに…。
リンドウがセットなら確実に買ったんだけどなぁ(笑)
でも今思うとここで自制してよかった、買ってたら後にプレゼント代足りなくなってたかもしれない(^ω^;)


てかワンピースの白ひげとシャンクスのパズルまだあったw
むしろこっちを買えということか(^ω^;)


あーでも梅軒欲しいな欲しすぎる! どうすればいいんだ。
とりあえずなんか誕生日とかと書いといたらいいことあるかもしれないから書いとくことにする
皆さん12月2日です
ば い け ん ほ し い よー っと


こうして姫苺は泣く泣く宍戸梅軒を諦めたのであった。
続く…