INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

奇妙な夢をみた

昨日書き忘れてたのだけど
昨日目覚める直前に奇妙な夢、というか悪夢みたいなのを見たのだった。


なぜか自分は、磐田戦を観にヤマハスタへ行こうとしてて
そんでもちろん新幹線で行かなきゃいけないんだけど、さぁ新幹線乗るかと思って京都駅で電車降りたら、自分が完全に手ぶらで来た事に気づいた
なぜか電車乗った駅(自宅の最寄り駅)に、荷物を全部置いてきてしまったのだった。
もちろん電車の切符もお金も無い、サンガグッズもない。焦る自分。
いつも一緒にサッカー観に行く友達Aが、お金を立て替えてようとしてくれるが、新幹線高すぎるので立て替えられない。
そもそもお金立て替えたところで、レプユニもゲーフラも置いてきてるしどうするんだ。焦る。
そこで姫苺はすぐさま逆向きの電車に乗って、荷物を全部取りに帰ることにした


でも1人で逆向きの電車に乗ったはずが、気づけばヤマスタについていた。
ヤマスタといっても、たしかに2階建てではあったものの大きくて、形状的には豊田スタに近かった。
友達Aの他に、なぜかサッカー一緒に行ったことなんて全くない友達Bもいた。
席に着くと試合が始まっていた。
なぜか前半だけでサンガにPKが3回もあったが、どれもことごとく決まらないのだった。
3回目に、なぜか磐田の水色ユニ(しかしチームは京都)の林がPKを蹴ったが、やはり決まらない。


ハーフタイムに林についてギャーギャーいってたら、磐田サポに「うるせーサンガサポはあっちいけ」とピッチの向こう側を指差された。
なぜか向かいの座席は30メートルくらいしか離れていないところにあった。
見ると、向かいの座席に、見慣れたサンガサポが固まっており、次々にゲーフラを挙げているのであった。
そして自分の周りを見ると、全員水色のユニを来た人々だった。
普通はどうみても磐田サポな集団の中に座るなんて考えられないが、夢の中なのでそんな矛盾にも気づかず、とにかく移動することにして、ゲーフラを手に取った。
ふとそのゲーフラを見ると、自分のゲーフラのはずなのに、現実世界では見たことも作ったこともないゲーフラで、しかも美尾さんのゲーフラだった。
なんてものを持ってきているんだ、とまた焦る自分。とっくに退団している美尾さんのゲーフラなんて使えるわけがない。
どうしよう、なんて冷や汗をかきながら考えているうちに目が覚めた。


しょうもない夢だったけど、目覚めたときの自分は顔面蒼白していてもおかしくはないほど、悪夢のような奇妙な夢だった。
この夢を夢占いしたら、どういう結果になるんだろう。昨日の試合の青ざめるような結果を予知してたんだろうか。


今日で第28節の試合が終わり、なんと自動降格圏に、「あれ?こんな順位にいたっけ?」という気がしないでもない大宮が…(((゜д゜;)))
ほんと今年はわからない、優勝も降格も。
どう見ても絶望だった千葉がこんなに盛り返してるし。
てか何位までが現時点で残留決まってるんだろう
この時期に10位前後でも降格におびえなきゃいけないって珍しい年な気がするけど
いままでJ1の10位前後のことなんて考えもしなかったから確信は持てない


そういや清水遠征したときに撮った、羞恥心やってるパルちゃんの写真データ消してしまった…(´д`)
1枚分しかデータ残してなかったのに
しかもまだ現像してないのに
ブログにUPした分から復元できないかなぁ…