INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

なんか紙面が紫に満ちてると思ったら

サッカー雑誌では広島の昇格が大きく取り扱われてたのだった。
まだサカダイしか読んでないけど、偶然なのか表紙まで紫だし(((;゜Д゜)))
サンガが注目されてるかのような錯覚起こしますね。


表紙を開くといきなり寿人。
パラレルワールドの姫苺(姫林檎さんと呼ぶことにした)はニヤニヤしながら買ったかしら。
てか寿人の背後に写ってる「迷わず打てよ 打てば入るさ」ってダンマクが(・∀・)イイ!
ゴル裏での集合写真で寿人の隣にいる美しい女性、もしや奥様?
リリト君とレオト君らしき子もいるなぁ。
あとサンフレリラックマが可愛すぎる


しかしセルジオの「怒ってます」コラムは酷かった。広島に失礼すぎる。
広島が頑張ったんじゃなくて、「J2のレベルが下がりまくってるだけ」とバッサリ。
サンフレッチェとすれば、ほとんど手応えのないシーズンだったんじゃないかな」とか「大差をつけられて2位で昇格するチームは、たぶん1年でJ2に戻るはめになるんじゃないかな」とか、正直何様?と思った。いくら辛口のセルジオ様でもひどい。
昇格を祝う一言もないんだよ。これがサンガだったらきっと自分は怒り狂うし、広島はたとえ独走だったとしても、絶対に苦労はしてるはず。
セルジオは昇格というものを舐めているとしか思えない。


なんか広島とセルジオの話ばっかりしてしまった…。
サカダイの特集はセルジオではなく、「監督力」についてでした。
監督に必要なのは、選手を鼓舞できる話術と、オンオフの切り替えなのかもなぁ。
そういや千葉戦の後のQさんの「もう一度チームを奮い立たせてやっていきたい」ってコメントが載ってるけど
実際浦和戦で奮い立ってたとこ見ると、Qさんも名将なのかも…?


…今日は疲れたのでもう寝ます(早)
サカマガはまた明日。