INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

話題なさすぎワロタ

しょうがないので座禅の話でもまた書いておこう。
今朝は足の小指を角に思い切りぶつけてしまって、結跏(両足あげる)で座禅組むと非常に小指が痛かったので、半跏(片足だけあげる)で座った。
いやー楽だね半跏。でも足しびれたよー(・ω・;)
ちなみに小指まだ痛い…折れてないよね…?
6日にビッグイベントあるから、治ってくれないと非常に困る


今日は20分座った。まだまだいけそうだったけど。
ちなみに初日悩まされた関節の痛さは、下に座布団ひいたら解決した!
そのうち45分まで時間延ばしたいなぁ。
普通は30〜40分らしいけど、サッカーが染み付いてる自分の心身には、45分がなんかスッキリな区切りな気がする


そういや今日発覚した衝撃の事実。
妹の幼稚園がキリスト教系だったんですが
昼ごはんの時、いただきますの代わりに「アーメン」って言ってたらしい(((;゜Д゜)))
いや、気持ちはわかるけど、そこはやっぱり「いただきます」で教育してほしいような
そういや姫苺も日曜学校ついていってたけど、全然記憶にないや…。