INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2008年J1第22節 京都×新潟

ひめいちごは はげしい あめに うたれた!
ひめいちごは にんげんの しんりに いっぽ ちかづいた!


うぎゃーホントびしょ濡れになりました!
試合中は降ったり止んだりで、降ってもそう強くはなかったんだけど、試合終わると同時にドカドカと(・ω・;)
久々にゲーフラ絞れるくらい濡れた…。
でも勝ったからどんなに降ろうと全く気にならなかった!(・ω・´)


スタジアムで勝ち試合観たのも本当に久々!
調べたら…え、ウソ、5月17日のマリノス戦以来…!?(((;゜Д゜)))
わーこりゃ「オレオレオサンガ」が懐かしく感じるわけだ。


今日はもう夜遅いので試合のことだけ書いて、写真とかは明日載せます。
新潟は忘れもしない、アウェイでの対戦時にサンガを3人も退場にし、シジクレイまで泣かせた因縁の相手。
ゴール裏の雰囲気もやはりいつもと違いました。
何というか、殺伐としているというか、矢野嫌われすぎというか(((;゜Д゜)))
審判のジャッジにも必要以上にピリピリしていた気がします。
審判、岡田氏だった上に、服がオレンジだったしね(笑)
水谷もオレンジ着てたから審判団の一員みたいに見えた(^ω^;)


序盤はお互いに様子見というか、なんか停滞してて時間の流れが遅く感じた。
でもけっこう新潟ペースになりつつあって、サンガはあまりこれというチャンスもなかったから、どうなるかと思ったら柳沢のゴール!!
本当なんで柳沢が代表に呼ばれないんだ、こんなキレキレなのに!と言ってみる。
でもゴール後から一気にサンガペースになった。
雨で停滞してた応援もまた盛り上がったし!
おそらく京セラ様からタオルが配られたからだと思うけど、今日はタオル回す応援歌がヘビロテで、右腕がちぎれるかと思いました(・ω・;)
そういや新曲練習したのに全くやらなかったなぁ、あれは何だったのだろう


そして後半、立ち上がりはまだサンガペースだった。
勇人のFKは、姫苺がスタジアムに来てなかったら決まってた気がする(笑)
しかしだんだん足が止まってきて、後半は新潟ペースだった。
あんなにチャンス作られてよくしのげたなぁ…。


でも後半、あれだけ守れたのは田原の頑張りだ、とあえて言いたい。
だって今日の田原は戻ってクリアとかしてたのよ!田原が戻るなんて…(:ω;`)
まぁちょっと守備しただけで驚愕されるFWってどうよって感じもしますが(^ω^;)
走ってない部分も確かにけっこうあったけど(笑)でも大事なとこで走ったりもしてた。
一番いい仕事したのは、ロスタイム間際に相手GKに向かってボール追いにいったとき。
あの「追い」がCKにつながり、結果ボールキープできた。あれは本当によかった。
今日はMVPは大剛、京セラ賞はフェルだったけど、自分なら田原に賞あげたいと思ったよ。
あ、でも試合終了直後に雨が超強くなったのは、田原が必死に走ったせいだとも思ってるけどね(笑)


今日はとにかく勝ててよかった。
スタ組の皆さん、風邪には気をつけて。おやすみなさい。