INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

新潟戦の雑記&写真

試合前、サンガチャを回したら勇人のブレスが出た。
これは幸先いいぞと思ってゴール裏へ。

はるばる新潟から大量にやってきてくださった新潟サポさん。
新潟さんはこんなお土産も持ってきてくださいました。

米粉パン!! スタの入り口で配られてました。
なんでも、震災復興支援のお礼だそうです。
ちゃっかりオレンジピールが入っているらしい(笑)
まだ食べてないんですが(賞味期限まだもつからね!)ありがたくいただきます、ありがとうございました。


試合前にサンガトレカを買いに行きました。でも売ってなかった…(・ω・`)
売り子のお姉さんに聞いたら丁寧に説明してくれて(社員さんだったのかな?)
増産するかしないかで制作側(BBM社?)が話し合ってる段階らしく、再入荷するかどうかもわからないらしい…。
うっそー一昨年は最後、ノーマルコンプ福袋が出るほど余ってたのに…(゜д゜;)
KAMOにも年末まで売ってたし…。
そういや今年、KAMOにはまだ入ってなかったなぁ…。


えーそんな状況になるってわかってたら絶対この前BOX買いしたのに!!
今年は柳沢とか有名どころがたくさんきたし、もしかすると転売屋が買い占めた…?
もしくは一昨年の売れ行き考えて生産数少なくしすぎたか…
でもBBM社のネットショップみたらまだ在庫は一応あるみたいだし(売り子さんも「在庫はないわけではない」と言ってたし)
今のうちに箱買いしとくべきか…どうすれば…
トレカ好きサポの力を合わせてBBM社にメールでもすべきか


で、試合については昨日書きました。
そういや会見コメントで、Qさんがこんなことを言っていた。
【J1:第22節 京都 vs 新潟】加藤久監督(京都)記者会見コメント

ああ、多分相手FWへブーイングがいくだろうなとは僕も思っていましたけど、それはこっちで指示したことでもなんでもないですけど(笑)。相手が圧力を感じてくれたということでは、サッカーらしい声援になってきたなと思います。プレミアリーグでは、ボールを持つたびにブーイングの連続というのがありますが、今日もそういうのに似た場面だったと思います。

お? Qさんブーイング推奨?という感じの内容。
でもこういうコメントが出るっていい傾向だと思ったりもする。
だって、自分がブーイングあびる立場だったら、絶対こういうコメントは出てこないと思うからね。
恒常的にブーイングあびてた柱さんや美濃さんだったら、絶対ブーイング推奨するようなことは言えなかったはず。
つまりこれは、Qさんが自分も「ブーイングあびる側」になる可能性がないから言えたコメントであって、今のサンガが、監督にブーイングあびせる必要が無いほどの調子を保ててるということだ。
監督にブーイングしなくていい年。これ久々じゃない?


試合後、テレビのインタビュー受けてた柳沢が一人遅れてゴル裏に来る。
サポはゴル裏にお立ち台用意して待ってたんだけど、お立ち台に気づかず去ってしまう柳沢。
パーサ君が必死に手招きして呼び戻そうとするけど、ヤナギに全く気づかれない(爆)
そしてそんなパーサに気づくゴル裏サポ。


サポの「パーサ頑張れ!」の声を受け、アピールを続けるパーサ。しかし気づかれない。
そのうち「呼んで来い!」「パーサ走れ!」との声が飛び交い始める。
自然と「パーサ!パーサ!」というコールが起こり、メイン側へと急ぐパーサ。
しかし、雨のせいなのか、仕様なのか、走れず早歩きしかできない(しない?)パーサ。
結局ヤナギは控え室に戻ってしまいました。
パーサ、しょぼくれて戻ってきて、片手(羽)を挙げて「ごめん…」って…(笑)
いやー、あれは今年一番うちのマスコットが輝いてた瞬間だった!!

サポに謝罪した後、代わりに自分がお立ち台に登るパーサ。
その後大剛とフェルがこのお立ち台を使ってくれました。


最後に水本! 結婚おめでとー!!
水本裕貴選手 入籍のお知らせ
お相手高校時代からつきあってた一般人らしいなぁ。
あれ?そういや浅尾美和は…ってうわなにをするやめ(ry