INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ふがいない

ウルグアイ戦観ましたが…
やっぱり男子はこうなんだろうか…(´д`)
なでしこはロスタイムに点とって意地見せたというのに、男子A代表はロスタイムにさらに失点とか…情けなさすぎる。
なでしこの爪の垢を煎じて飲ませなければ…。
でも頑張ってた選手もいたし、少なくとも攻守共に大きな見せ場があった憲剛は褒めたい
一家に一台、ではなくゴールライン上に1人憲剛は必要だ


J's GOALに載ってた岡田監督の記者会見コメントだけど
【日本 vs ウルグアイ】岡田武史監督(日本)記者会見コメント
なんか「ウルグアイ本当にすばらしかった!」連発してるんですが
これは「日本が弱すぎたんじゃなくてウルグアイが良すぎたんです!」という印象操作ではないかと思うのは穿った見方だろうか…。
でも親善試合を本気でやってくれるチームなんてそうそうないし、その点では本当に、岡田監督の言うとおりウルグアイGJなんだけどね。


あぁでも勇人にもいつかまた代表復帰してほしいなぁ、目指して欲しい
と、彼の弟と幼馴染が青いユニを着て戦ってるのを見て強烈に思った