INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

Yahoo!ブログ検索に表示されないと悩んでいたのですが

あぁー今日やっとこの悩み解決キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いやね、このブログ、実はアンテナさんに入れてもらう前、アクセス数の大多数が「Yahoo!ブログ検索」を通して訪問してくださった方々だったのですが
今年の3月くらいからいきなりこのブログの更新がヤフーブログ検索に反映されない、というかこのブログ自体ひっかからなくなっちゃったのですよ。
まじであのタイミングでアンテナさんに入れてもらえてよかった、でなきゃこのブログきっと埋没してた…(((゜д゜;)))


で、普通のヤフー検索には表示されるし、Ping送信が出来てないわけでもないみたいなので、なぜだろうとこの5ヶ月間悩みまくってたのですが、
今日気づいた、ブログ検索では標準設定が「スコアでの絞り込み:中」になってることに…!!(゜д゜;)
そんで試しに「スコアでの絞り込み:弱」に(つまりスコアの設定をゆるく)したら、出てきたよ「INSTINCT MACHINEGUN」…(:ω;`)


うわーこういうことだったのか!! これは盲点だった!!
つまり3月時点でこのブログのステータスがひとつ落ちたのだな(^ω^;)
それにしても、スコアがひとつ落ちるだけで誰もブログ検索から来なくなるって、検索って怖い…(((゜д゜;)))


うーん、でもいったいどうやったら「中」のステータスまで戻れるんだろう…?
ブログ全体のアクセス数自体は関係なさそうだよなぁ、3月時点より増えてるし。
あと考えられるのは、ブログ検索からのアクセス数と、非リンク数かなぁ。
このブログ非リンクゼロに近いしそれかもなぁ(笑)
以前どこかで「アメブロはヤフーブログ検索に強い」と聞いたけど、それはきっとアメブロの仕様的に非リンクが多いからなんだろうな。
読者登録したら、相手のブログに自分のブログのリンク載るみたいだし…。
とりあえず理由はわかったし、しばらくは様子見よう。