INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ディズニーランド行きたい

なでしこ決勝トーナメント進出キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なぜか中継が後半だけだったけど、でもすごくいい試合だった! 4得点!!
夜遅くなのに叫びまくっちゃったよ。
ノルウェーのDF陣がちょっとかわいそうだったけど…(^ω^;)


そういや今年もディズニーランドのハロウィーンで仮装企画やるらしい!!
仮装して「ディズニー・ハロウィーン」に出かけよう!
ぎゃあぁぁ姫苺も仮装したいー!!(´д`*)


ディズニーリゾートは去年の9月に行ったけど、ちょうどイベントの谷間だったのだ(おかげで超空いてたけど)。
数日前までやってた夏イベントのジャック・スパロウも見れず、後のハロウィーンで仮装があることも知らず、
メンテのせいで一番大好きなホーンテッドマンションにも乗れず、大好きなロジャーラビットにも会えず(パレードでちょっと見れたけど)
最終日に台風直撃して、雷でトゥーンタウン停電したり、帰りの新幹線止まったりしたけど(笑)
でも楽しかったなー。もう1年前になるのか。
「ドナルドの尻をさわる」という友人が立てた壮大な目標を達成したりもしたなぁ。


ホント去年仮装できるって知ってたら間違いなくハロウィーン期間に行ってたのに…!!
ちなみに姫苺はロジャーラビットに猛烈になりたくて、去年すでにロフトでウサ耳を買ってしまっているのですが(笑)
でも今年はどう頑張っても行けないや…。うぅ…。
誰かウサ耳と歩いても恥ずかしくないよっていう人いたら来年一緒に行こう(・ω・`)


しかしロジャーラビット大好きだ。個人的に、彼はディズニーで一番面白いキャラクターだと思っている。
というか彼は「半ディズニー」とでも言うべきキャラクターで(どっちかというとワーナー・ブラザース系だし)、他のディズニーキャラと違った笑いの取り方をするからそう感じるのかもしれない。
あのタイプはディズニーには他にいないんだよね。
妻だってネズミとかアヒルじゃなくて(妻という時点ですごいですが!)人間の、峰不二子のごときナイスバディーなお姉さんだし!!
あと自分が小さい頃、「ルーニー・トゥーン」や「タイニー・トゥーン」といったワーナー系のギャグアニメに慣れ親しんできたせいもあるのかも…。
以前ディズニーオタクの友人に「ロジャーラビットが一番好き!!」と言ったら変人扱いされましたが(笑)


他に好きなのは、小さい頃本気で結婚したかったロビン・フッドと(今でも世界一かっこいいキツネだと思っている)
ライオンキングの悪役・スカーかなぁ(これも世界一男前なライオンだと思っている)
(そういや今劇団四季の「ライオンキング」で、ユダやってた役者さんがスカーやってるみたい。見に行きたい!!)
あと実写だけどジャック・スパロウ!! 彼は今でも結婚したい!!(笑)
ちなみにジョニー・デップ自体は別に好きではない。あくまでジャックスパロウが好きなのだ。(「聖☆おにいさん」のイエスも!)
うーん、やっぱり変人扱いだな自分(^ω^;)


書いてるうちにすっごくディズニーランド行きたくなってきた…来年こそは!!