INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

必勝&残留祈願

大学行くついでに、蹴鞠の神様・白峯神宮に行ってきました。
「サンガがJ1残留して、少しでも上の順位に行けますように」と祈ってきた(・ω・´)
おみくじも引こうと思ったけど忘れちゃった…。
というのも、これを発見したからです

美尾さんの絵馬(新バージョン)━━━(゜д゜;)━━━!!


いやーびっくりした! 全然知らなかった!!
よく見ると去年の絵馬だけど、マジで知らなかった。そういや去年は白峯神宮行ってないもんなぁ。
オシムが入院した頃に、オシムの回復とサンガの昇格祈りに行こうと思ってたら、自分も風邪でダウンして行けなかったのだった(^ω^;)
一昨年のオフィシャルハンドブックの企画で大志と白峯神宮行って、絵馬奉納してたのは知ってたし、その時の絵馬は見に行ったんだけど、
去年もプライベートで参拝に来て絵馬書いてたなんて・・・!!(・ω・;)
うわー全て終わった後に見るとなんか泣ける(:ω;`)


あとマネージャーの福永さんが今年奉納した絵馬も発見した。
「選手・スタッフが怪我をせず一年間無事に闘えますように」と書いてありました!
写メ撮ったけど、ガラスケースの光が反射してうまく写らなかった…ごめんなさい。


そういや社務所で神主さんたちがオリンピック見てた(笑)
さすがスポーツの神様だ