INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

クリスチアーノ・ダイゴウ

というニックネームを大剛につけてしまったサカマガどうよ


今週はマガダイの特集が少し被ってた。
どっちも「観戦力向上」を標榜する特集だったんだけど、
サカダイは「システム」に特化した記事で、「システムを理解することで観戦力上げよう」というもの。
ちなみラモスの連載が始まっててびっくりした。トルシエとラモスが週代わりって濃いな(((゜д゜;)))


サカマガは、システムに限らず全般的な事柄を扱ってた。
各チームのキーパーソンを挙げているところで、普通は選手が挙がってる中、京都と大分だけは監督(つまりQさんとシャムスカ)が挙がってた。
京都はハーフタイムにシステムをいじってくることが多いから、それに注目とのこと。
同時に、チーム広報さんによる「注目ポイント」も載ってて、サンガは「ロングスロー」でした。
まっすぅのおかげでついにサンガバナナ脱却(・ω・;)


他のサンガネタでは、ダイのベストイレブンフェルナンジーニョが、
マガのベストイレブンには柳沢と水谷が選ばれてました。
すごいなー、雑誌の色が出てるような出てないような
あと、「ピッチのそら耳」というコラムに東京V戦(というか柳沢vs大黒)が取り上げられてた。
全体としては大黒を語ったものだったんだけど、改めて柳沢の知名度の高さを実感。
そうだよなぁ、W杯行ったんだもんなぁ。


サンガ以外だと、「さぶっ」の二川さんが…(・ω・`)


そして非常に読んで悲しくなったのは、清水の「五輪候補組」4人の対談。
発売はメンバー決定後だったけど、対談当時はもちろんまだメンバーは決まっていない。
なぜか青山が司会役。
これだけでも悲しいのに、トークを始める前の青山の一言
「4人全員がメンバー入りしたと信じて話しましょう」
・・・(:ω;`)ぶわっ
清水組のみんな、青山の分まで頑張るのだぞ