INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

芽が出ました

枝豆から芽がでてきたよー(・ω・*)
写真光ってるけどわかるかしら

うわぁ嬉しいな。芽に名前つけようかな。
4つ生えてくるはずだから、何かいい名前4種類ありませんかね
テロテロになりそうな名前
サッカーで4っていったら黄金の中盤くらいしか思いつかない


そういや隣に映っている「ざる」(ひよこはついてません)は枝豆栽培セットに入ってたんですが
今思い出したけどテロ様も枝豆収穫するときに同じの持ってたやん!!
(→アラトーク 「収穫!!」
ということは、うわああテロ様も同じ枝豆栽培セット買ったってことじゃん!!(゜д゜;)
まさかテロ様もロフト愛好者なのか
でもこれでテロテロ化の可能性が高まってきたぞ!!


ふとこんな絵本があったのを思い出した。

だいず えだまめ まめもやし (かがくのとも特製版)

だいず えだまめ まめもやし (かがくのとも特製版)

小さい頃これを読んで、大豆と枝豆ともやしは同一のものだと知ってたまげたっけ。
(枝豆をさらに成長させたら大豆になり、大豆を水に浸けるともやしが生えるのです)
確かに出てきたばかりの芽はもやしっぽかった