INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

たまには音楽もいいなぁ

最近よく聴いてるCD。
音楽じっくり聴くの久々だなぁ。

西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST

西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST

華

上の方は、一曲目が西京極でのアップ時の選手入場BGMになってることもあって、久々に聴いてみた。
改めて聴くといいなぁこれ。ギターだけってのがね。
二曲目が妹いわく陸上の大会に使われてたりするらしい。
何気にいろんな所で使われてるよなー。みんな松ちゃんだって気づいてないと思うけど。
一昨年福岡遠征したとき、アビスパの選手入場曲もこの一曲目だったし(笑)被ってるよ(・ω・;)


下のアルバムは発売当時からもうすごく好きで、
特にこれも一曲目の「恋歌」が大好きで、高校の頃この曲とPVからインスピレーション受けて、なんと演劇部の脚本書き上げてしまったりした(・ω・;)
曲の内容とはかなりかけ離れたお話になっちゃったけど(笑)
でもすごくインスピレーションの湧くアルバム。「和」テイストっていいなぁ。
あぁまた物語書きたくなってきた