INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

乖離

清水が勝ったために降格圏内に突入ですよ
まじで3月に戻りたい


サンガは16位という順位になったわけですが
この順位と自分が今年のサンガに対して持ってる印象にどうも微妙なズレというか、違和感がある気がしてて、
その原因を考えてみると、自分は今年、スタで負け試合を観たのがまだ1回だけしかないということに気がついた。


今まで行ったのは、J浦和戦を除くホーム全試合と、開幕戦のアウェイ名古屋。
敗戦を観たのは、2ゴールがジャッジにより取り消された(勝てたかも感の強い)柏戦のみ。
5敗のうちの1敗分しか実際に味わってないわけだ。
引き分けですら2試合しか観てない。手探り開幕の名古屋と、奇跡の反撃で追いついたナビスコ浦和戦。
まぁ勝利も3試合しか観てないわけだけど、この勝ち試合の印象が自分の中で非常に強い。
つまり、自分がスタジアムで体感してきたのは、すべて内容のよかった試合のみということだ。
そして、サンガの現状に見合った内容の試合は、たまたま全て観てこなかった。


このズレのせいで、頭では16位という悲惨さがわかっていても、そういう試合を五感で、全身で体験してないから、どうもそれを信じられないんだ。
中継すら観てないからね。


これはなんかマズいような気もするんだけど、
かといって実際にサンガの現状を体感したい、つまり負け試合を見たいわけではないし、そうなったら困るから、マズいと言いつつどうしようもできない。
サンガが復調して、自分の快進撃の記憶に追いついてくれるしかないのか