INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2008年ナビスコ杯第2節 京都×浦和

ということで西京極行ってきたんですが、
いやー、いろんな意味ですごい試合でしたね!!


真の意味での姫苺の開幕戦は、今日だったかも。
応援の感覚(というのか?)が戻ってきて、すごく声が出た。
まぁ興奮してただけともいう。
自分でもエキサイトしてるのがわかった。無意識のうちに「決めろー!」とか「守れー!」とか声が出たから。


今日は雨予報だったので、少し遅めに西京極に行きました。
一昨年の浦和戦の時、地下鉄京都駅が浦和サポで溢れかえってたので、今回もそうなってるんじゃないかとガクブルしたけど、
時間が遅いせいか、行きの京都駅にはあまりいなかったなぁ。
さすがに西京極駅とか、帰りの電車は真っ赤でしたが(((゜д゜;)))
そういや一昨年は、試合後にポルタのレストラン街が浦和サポで埋め尽くされてたのですが、
(どの店覗いても浦和サポがいた! 姫苺が入ったラーメン屋さんには3組いた)
今日はキックオフ5時&日曜開催なせいか、少ししかいなかった。
少しって言っても5組くらい見たけど。
浦和の皆さんは、ほぼ全員レプユニやタオマフ着用で、「私達はレッズです」オーラ全開で来るのがすごい。


スタンドに入る前に、またガチャガチャをやってしまった!
やろうと思って財布を見たら、小銭が100円分しかなかった。
あと100円どうしよう・・・と思っていたら、目の前に梅本社長がいました。
一瞬、社長に「100円恵んでください」って言いかけた(笑)
けどそんな勇気はなく、友達に借りました。
あ、そういやその友達に100円返してないや。ごめん(゜д゜;)
また勇人が出た! これで保存用と使う用ができた(・ω・´)

アウェイ席を埋め尽くした浦和サポの皆さん。
すごいよ人数すごいよ(((゜д゜;)))
彼らが応援始めたらこうなる。

何この旗の量(・ω・;) 画面が白くなっている!!
やっぱりすごく迫力ありましたね。


試合開始と同時くらいに、雨がポツポツ降り始めた。
でもザーザーにならなくてよかった。かなり楽に試合見れました。
芝はやっぱり濡れてたみたいで、選手も時々滑ってたし、
担架を運ぶ係の人も滑っていました。
ピッチに足を踏み入れた途端、ツルッて。気をつけて(((゜д゜;)))


前半は絶望して希望を取り戻して絶望した。
相手に2点取られて、もうだめかと思ったら、直後に徳さんが1点返して、ここからだと思ったら、直後にエジミウソンに3点目決められて。
脳内をよぎる去年の東京V戦。
ラモスに引導を渡すぜー! って盛り上がってたら虐殺された試合。
このまま浦和にボッコボコにされるのか。
前半は本当に、一昨年のサッカーを思い出した。
パスを出せなくて、ずっとDFラインでボール回してた時、「あぁ、降格した時もこうだった」と。


それが何あの後半(((( ;゚Д゚)))
10分で2点も返すなんて!!
まるで別のチームになったように、見違えるようなサッカーをしていた。
2人代えたとはいえ、あんなに劇的によくなるなんて…カトQマジックか!?


てか大剛、
ブログ読んで「23歳にもなってワンピースの映画を観に行くのはありえない」と思って正直すまんかった(:ω;`)
同じワンピース好きとして思ったんだけど、大剛のゴールを見た瞬間反省した。
ごめんよ大剛点取ってくれてありがとう大剛(:ω;`)


後半はずっとテンション上がりっぱなしだった。
結局そこからスコアは変わらなかったけど、見てて面白いサッカーだったなぁ。
今年の京都は、本当に今までと違うかもしれない。


引き分けだったけど、比較的気分よく帰れました。
あ、そういや、帰りに浦和のバスの前あたりで、浦和サポがケンカし始めて怖かった(((゜д゜)))
そこを通り過ぎてしばらくしてから怒号が聞えて、振り返ったら遠くでもみ合い&止め合いになってたので、
「浦和サポvs浦和サポ」だったのか、「浦和サポvs京都サポ」だったのかも、原因も全くわからないんですが
とにかくびっくりしたなぁ。
やっぱり浦和サポさんもエキサイトしたんだろうなぁ。